つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンポンタン

突然、息子が帰宅した。
私は仕事で留守だったのだが夫からの電話で知った

今日だけ授業や教習が無い日なんだそうで
服とお金(生活費?)を取りにきたらしい

現金を貰いに店に来て、姑と私、息子で昼飯を食べることになった

息子「いや~。向こうに(合宿免許)に行って分かったことが沢山あるよ」
私 「親のありがたみかね・・・・」

息子「いや。違う」
私 「違うんかい!(と同時にローキック)」

息子「あの~ブレーキを踏む時に数回に分けて踏むじゃん」
私 「実際は面倒だからやらないがポンピングブレーキね」

息子「そうそう、あれさ・・・ブレーキランプを点灯させて後ろの車にブレーキを
   踏んでいることを知らせる為なんだね・・・・」
私 「それ以外に何の目的があるちゅ~んだ」

息子「実は、ブレーキをギューっと踏むと車が揺れるでしょ ガクっと
   ああやって車をガクガクさせて、ブレーキを踏んでいることを知らせると思ってた・・・・」
私 「バカだバカだと思っていたが、そこまでバカだとは!(と同時にミドルとローキック)」

女性に恨みを持って悪質な殺人犯になりませんように・・・・

アーメン


寮では洗濯をするのに100円、200円とお金がかかるので、なるべくまとめて洗濯しようと思い
着替えを取りに来たのだが・・・・・・・・・・・・・(オードリー春日か!)

栃木県から自宅までの交通費の方が何倍もするぜ
アンポンタン(スイカだからよく分かって無い)

そしてアンポンタンは栃木へ帰っていったのだった・・・・・。

教習所は駅が群馬だったので群馬県だとばかり思っていたら
教習所がある場所は栃木県だった。
県境なのね

今月3日に入校して今だ仮免に受からないらしい
卒業できるのはいつのことだろうか
追加料金無いからいいけどさ


未分類 | コメント:8 |
<<実在に目覚めたスピリットからの助言 | HOME | 昨日の続き>>

この記事のコメント

ウチの母がよく言ってた言葉がある。
「バカが世を持つ」
利口者は自分のために頭が働くが、バカは自分のために働かせる頭が無いのでその結果、世の中のためになっている(ならされている、利用されている、奴隷状態)という意味。

バカよ、ありがとう・・・(自分は違う)
2009-03-21 Sat 18:01 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
そうなんですか~
アンポンタンでも間接的に世のためなっているのですね
連休中滞在するのか!と嫌~な気分でしたが日帰りで帰ってくれて良かったです。
2009-03-21 Sat 18:21 | URL | しず #-[ 編集]
車の免許とったら、次は、どっか世界に修行に出してみよう!
 
バカボン世界を旅する編。。。やらしてみたら、おもしろそうです!

支援者多数だと思います。

(なんか、ほとんど、みんなのおもちゃ状態ですが、)


2009-03-21 Sat 21:49 | URL | 千明 #-[ 編集]
免許を取るのは農園に就職するためなので、そんなに優雅ではありませんよ~^^
運転するのは軽トラですわ~
使いモンになんなかったら養子縁組よろしくです(笑)
2009-03-21 Sat 22:21 | URL | しず #-[ 編集]
世界の農園って手もあります!
ありとあらゆる手を使い、はまらせましょう!
もう、どこにでもやらせて見ましょう!この際です。

養子縁組はその後で。(大笑い!)
2009-03-21 Sat 22:32 | URL | 千明 #-[ 編集]
ニュージーランドならツテがありますよ~(^^)

>車をガクガクさせて知らせる
なるほど、そういう手もありますな。
自分で運転するときのポンピングブレーキは、
衝撃を抑える為になってますが、
本懐は後続車への警告だったか!
2009-03-21 Sat 22:39 | URL | くじら #PR6.u/TU[ 編集]
K農園、ダメだったらよろしくです・・・

車の運転に関しては
くじらさんは運転しないでくだされ!(笑)
2009-03-21 Sat 23:08 | URL | しず #-[ 編集]
ありがとうございます^^
2009-03-21 Sat 23:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
