つれづれなるまま



スポンサー広告 |

昨日の夜、夫が飲みに誘われたからと出て行った。

早く寝ようと思っていたら長女がいろいろ話してきて
その話の内容は心のどこかではいつか、この日が来ると感じていたがヘヴィーだな・・・と思っていた事だった。

「高校を卒業したら、結婚する(入籍)から」

親としては一発目の返答を考えたさ!
一般的に渋が「ちゃんとした仕事」についてから・・・とか(笑)

もう一人の私が思考する。

「ちゃんとした仕事」って何だ?
「会社員」か?
ちゃんとしてない「会社員」なんて沢山いるぞ

どんな仕事でもアルバイトでも本気でやっていればそれは「ちゃんとした仕事」だ。

夫だって会社員になったのは結婚して子供がいて10年くらいたってからじゃないか! しかも勤続9年で「もう限界、俺はこのままじゃ笑って死ねない」とやめやがった!

「ちゃんとした仕事」
これは言えない・・・・・却下

次に思い浮かんだのは
「しばらく子供は作らないほうがいいよ」

あ~~~~!!!
19歳で出来婚したオイラが言える事じゃね~~~!!

これまた却下。

最終的になんて言ったと思う?
だっせ~よ

「孫の面倒は見ねえ~ぞ!」

・・・である。

そしたら長女
「絶対みるね」って強気だよ!

あ~あ・・・・ 婆ちゃんになっちゃうよ。

未分類 | コメント:21 |
<<大人になったら? | HOME | 持ち物は?>>

この記事のコメント

40で、ばあちゃんか。私、うまくいって43で母。ははは・・・
2007-06-14 Thu 22:00 | URL | 奈美 #-[ 編集]
それはダジャレか?
2007-06-14 Thu 22:06 | URL | しず #-[ 編集]
エロも笑った!
いや~、私も長女、それ言ってこないのかな~と思ってたよ。
2007-06-14 Thu 22:18 | URL | 奈美 #-[ 編集]
大泉逸郎の話ではないよなと思いながら読んだ。
2007-06-14 Thu 22:19 | URL | 奈美 #-[ 編集]
大泉って誰?

じゅんこ~ コメントがないぞ~!
2007-06-14 Thu 22:22 | URL | しず #-[ 編集]
なんか寂しいな・・・(笑)
2007-06-14 Thu 22:26 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
知らないの~?
東北のおっさん歌手。「孫」が大ヒットした人。
2007-06-14 Thu 22:32 | URL | 奈美 #-[ 編集]
あ~わかったよ。知ってるわv-207
2007-06-14 Thu 22:38 | URL | しず #-[ 編集]
おおお~じゅんこ君の名を呼べば僕は切ないよ~
by風間杜夫
2007-06-14 Thu 22:39 | URL | しず #-[ 編集]
じゅんこ♪それって・・・長渕じゃ??

でも、早いっすよね。
なんだかサザエさん一家を思い出しちゃいました。

そだ、旦那さんの目って大丈夫だったんですか??
2007-06-14 Thu 23:14 | URL | minami #-[ 編集]
孫は早い方がいいじゃないですか。
きっと、曾孫の誕生もバッチリ見れますよ(^0^)/
2007-06-15 Fri 01:37 | URL | ふくふく #-[ 編集]
結婚するつもりでお付き合いしていたんですね。
まだ若いのに真剣でなによりなにより♪

孫の面倒、絶対見るでしょ。。。
2007-06-15 Fri 07:02 | URL | vianca #-[ 編集]
じゅんんこの夫は昔は風間杜夫に似ていたのだよ。
今は・・・・・・。

我が家ではサザエさんを見て笑ったら重罪なんですよ
笑点も同じ

夫の目は平気みたいです、心配してくれてありがとう
感謝!
2007-06-15 Fri 07:22 | URL | しず #-[ 編集]
微妙です。
2007-06-15 Fri 07:35 | URL | しず #-[ 編集]
あなたまでも呪縛(笑)
2007-06-15 Fri 07:35 | URL | しず #-[ 編集]
しずはぶっ飛びばあちゃんになりそうだね~^^羨ましいぞ。風間で思い出したが、うちのは昔「真田広之」といわれていた。でも今じゃ「おぎやはぎ」の小木(失笑・・)顔はどうせ崩れるからね~最終的にはハートだハート☆ハートが良い子なら結婚しても大丈夫だよ~。娘にはこれ、第一条件で進めるぞ。「おしずばあちゃん」と呼ぶのもそう遠くないな・・。ふふふ
2007-06-15 Fri 08:25 | URL | クリスタル #-[ 編集]
子も早いんだよね♪羨ましい。
2007-06-15 Fri 09:23 | URL | kinu #-[ 編集]
やめて~~~v-29
2007-06-15 Fri 19:12 | URL | しず #-[ 編集]
羨ましくないv-12
2007-06-15 Fri 19:12 | URL | しず #-[ 編集]
真田広之、小木・・・真田広之、小木・・・
2007-06-15 Fri 21:54 | URL | 奈美 #-[ 編集]
クリスタルさんのご主人は途中で突然変異をしたのではないかな?
2007-06-15 Fri 22:31 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
