つれづれなるまま



スポンサー広告 |

鉄人曰く

朝、食事前にうんこが出る。このときは普通
朝、大量のお茶を飲む マグカップで4~5杯
あとは出勤までず~っと下痢・・・

昼食の時もお茶をガブガブ飲んでいた。
午後はず~っと下痢。

何でこんなに胃腸が弱いのかと思っていたら鉄人曰く
水分は消化液を薄めてしまうので食事の時はあまり水分をとらず
水分は空腹時に摂取。かつカフェインをとらない。

もともとコーヒーも紅茶も飲まないので抹茶入り玄米茶を麦茶にするのは
何でもない。言いつけ通りにすると・・・あらビックリ下痢しないわ!

しかも朝食に好んで食べていた卵、海苔は消化が悪いそうで
フルーツを食べるのが一番良いらしいけど
実はフルーツは嫌いではないが別に一生食べなくても平気。
面倒なのだ・・・誰かがすぐ食べられる状態にしてくれれば一個つまむ程度。

だから我が家では林檎は丸かじりが基本。
グレープフルーツは半分に切るだけ(キウイも同様)
フルーツは貰うものだと思っているので自分で買うことはあまりない。

一番安くて手軽なバナナは買うが子供用で私はバナナ嫌いなのだ。

卵も海苔もNGとなると何を食べていいかわからなくなってしまった。
ただでさえ朝は食べなくてもいいほど食欲が無いのに・・・
仕方ないので御飯と味噌汁をここ数日食べていた。

誘惑に負けて昨日、朝からカップヌードルを食べたらやはり下痢をした。

鉄人は料理の鉄人でもあるが健康管理や健康的ダイエットの達人でもあるのだ。
数年前、やはり鉄人に言われ夜、御飯を食べるのをやめた。

以前は普通に夕食を食べてから酒を飲んでいたのだ。
わたしも夫も徐々に太りだした。

満腹にしてしまうと酒のまわりが悪くなる=飲みすぎる=翌日に酒が残る=朝御飯が食べれない
といったかんじを 夕食はかる~く野菜、豆腐、刺身などだけにする=酒がはやくまわる=夜、御飯を食べていないので朝お腹がすいている
に変えただけで徐々に体重は昔に戻っていった。

いろんな意味で今は毒だし中なのだ。
買物行ってレジの人がおつりを渡す手を引っ込めるのが以上に早い!

それくらい私の手は酷い状態なのだ~~~
手袋していてもすぐに血と膿でミイラの包帯状態になるのだ~~~~
温泉までには少し良くなりたいのだ~~~~~


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラブリーでスウィート? | HOME | 埼玉砂漠>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
