つれづれなるまま



スポンサー広告 |

着物好き

明日は妹の結婚式です。

着物を着るので雨が降らないといいな~と願っております。

冠婚葬祭や入学、卒業式は大体、着物です。

着物が好きということもありますが
ドレスやスーツを買うのが嫌だというのもあります。

ドレスやスーツは高いし
普段着ない。
次に結婚式なんぞがある頃には何か型遅れ感がただよう・・・・

それが嫌

だから着物。
着物には中途半端な型遅れ感が無い

別に着物を新しく購入しているのではない
そんな恐ろしいことは出来ない。

母、姑、姑の親のものを自分のサイズに作り直すことはする
(昔の人は小さい!)
沢山、あるので自分が好きなものからサイズ直しをしていこうと思っている

遊びなら、つんつるてんのままのを着ていくこともある
(それなりに努力はする、おはしょりが出るように腰紐を下のほうにするとか、手を伸ばさないようにするとか^^)
手を伸ばすと裄が短いのがバレるからね

明日はお抹茶色の着物を着ます
大したものじゃないけど母が買ってくれたものなので
一応・・・・ね・・・・・・。


雨が降りませんように
せめて朝だけでも・・・・・・・・
未分類 | コメント:0 |
<<忙しないったら・・・ | HOME | 酒豪のオフ会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
