つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

恋愛から調教へ・・・

最近仲良くしている方が年齢は私より一回り上ですが
ご主人が他界されていて独身で、この方がかなりの恋愛体質(笑)
すごく若く見えるし、中身も若くて、感性が可愛いんです。

なのでお話していると、すっかり記憶から消えてしまっている
自分が恋愛をしていた頃のことを思い出します。

あ~そういえば、そうだったな~と。
なので? よくあるパターンを分析してみようかな~なんて
思いつきです。




「私のこと好き?」
と聞いたことがありますかね~

男はこの質問は「?」か「面倒」くらいに思うでしょう

男の心理だと「好きだから一緒にいたり交際をしてるのだから
何でそんなくだらないことを聞くのか?」 じゃないかな

んで面倒だけど答えないともっと面倒なことになると思い答えます

「好きだよ」

すると女は「どのくらい好き?」と聞いてくるでしょう

は???? それはキログラムで例えるもの?センチメートルで例えるもの?

どう、答えても女は、満足しないでしょう。

「え~それだけ~!」とかふてくされたりして

あ~面倒。

そういう時の対処法は簡単です

そのわけのわからん質問をする口を塞いでしまえばいい。

はい~ 解決~~~~

私も若い頃は「ねえねえ~私のこと好き?」とか聞いてました・・・・(笑)
しかも夫に・・・・・・・・。



洞察力、観察力を女性と同様のレベルを男性に求めるのは無理です。
っつ~か可哀想。 中には鋭い男性もいますが、ほとんどの男性の目はフシ穴だと思った方がいいです。

「ねえねえ。。。私、なんか変わったと思わない?」
この質問は男性にとって恐怖かもしれませんね

ロングヘアーの人が10センチ髪を切ったくらいじゃ気づきません。
まして前髪をちょこっと切ったくらいじゃ
ウォーリーを探せより難しいでしょうね

男はワカラナイものだと理解することが大切です。
そういうもんだと思えば相手に対して怒りを感じることも減るのでは
しかし、それだけでは成長しないので、教えるのです。

理論的に的確な言葉で短く。
これは調教に近いです。

子育ても同様ですが
自分に出来もしないことを相手や子供に要求するのはやめましょう
まず、自分が出来るようになってから、教えるように。

何でそんなこと言わなきゃわからないんだ!
と思わないこと。

言わないと何も理解しないくらいに思いましょう

その方が精神衛生上良い。

恋愛を語ろうとしていたのに調教の話になってしまった・・・・
やはりこっちの方が得意なのね・・・・・

もとい!!!

男は「すごい!」というと喜びます(なぜか)
なのでわざとらしくないように、凄いね~と言ってあげましょう
まあ、これは飴ですね

男は強いという思い込みもやめたほうがいいです。
男が強いのは筋力だけです。

繊細だしメンタルも弱いです。
だけど見栄やプライドで生きているので
それはそ~っとしておいてあげましょう

ボキっと折るような言動は慎みましょう
立ち直るまでに時間かかるし
とても引きずります。

いつでも、そんなものヘシ折れるんだよって脅しの圧力はたまに・・・・
あ! また調教になってきた・・・・・・・。

はっはっは
なんの参考にもなりませんな!
未分類 | コメント:8 |
<<酒豪のオフ会 | HOME | 儚い海老>>

この記事のコメント

カウンター、22223でした…
もうちょいでぞろ目だった…

ところで、いくつになっても『恋愛体質』の方っていますよね。
すごいなぁ~と思います。
もてなさ過ぎの私には、ホント同じ女かと思いますです…^^;
それとも、やっぱり男なのかw
2009-02-21 Sat 23:54 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
恋愛に関しては記憶の賞味期限が切れているので
お話をしていると思い出しますね~
男を通り越してもはや「おっさん」化してますのでヤヴァイです・・・
2009-02-22 Sun 11:17 | URL | しず #-[ 編集]
しずさんも「私のこと好き?」なんて言ってたんですね!!
なんかちょっと安心~ 姐さんは一日にして成らず。
「口を塞いでしまえばいい」に惚れました。
2009-02-22 Sun 17:10 | URL | くじら #PR6.u/TU[ 編集]
母親としては鬼婆だけどパートナーとは結構ラブラブなんですよ。 最近は飽きてきましたが^^
2009-02-22 Sun 17:27 | URL | しず #-[ 編集]
男を良く分かっていらっしゃる(笑)
2009-02-22 Sun 17:40 | URL | Mamoru #uxYHNhu6[ 編集]
あらmamoruさん^^
ご注文は夫のHPへどうぞ~~~(笑)
新作いい出来ですよ(下心)
また遊びに来てくださいね
2009-02-22 Sun 17:52 | URL | しず #-[ 編集]
コンチョは目に付けております(笑)
2009-02-23 Mon 23:35 | URL | Mamoru #uxYHNhu6[ 編集]
目に付けておいてください^^
2009-02-24 Tue 18:21 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
