つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ifさんの絵の考察一年分

一年以上前だが、モヤモヤしていた時期にvianca殿からPANDORAを教えてもらい。

膨大な記事を読み漁り
そして自分も絵を描いてもらおう!
と決意。

しかし、高い。

う~~~ん・・・・・

メッセージも知りたい
自分の本質ってのも知りたい
才能発揮。。。自分の才能は酒が強い以外はなんだろう?(才能じゃなく体質か!)
できれば金運もUPして欲しいぞ

しかし全部頼めるほど裕福じゃない
・・・・というより私がケチなだけ?

考える。
自分にとって何が一番大事なのか

いろいろ考えて、結局私にとってお金はあまり重要じゃない
(無ければ困るが)
一番は自分が何者なのかという疑問。

これは物心ついた時から変わらない。
生きている間はずっと探求し続ける
それが生きるということだとも思う

絵を依頼するにあたり、自分が最も求めるのは、重きを置く場所はどこなのかを
考えまくり。

結局 「メッセージ」を選んだ。

届いた絵にはペガサスが描かれていた。

「メッセージ」をお願いしたのに何でペガサスなのか?
システムをよく理解していなかった私は「おみくじ」をメッセージだと思った(アホ)

PANDORA内のおみくじの所は意味がよく分からなかったので読んでなかったのだ・・・・

考えた・・・・・・・・・・・
なんでペガサスなんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・

ぺガサスの絵を見ていると叱られているような気持ちになった

「な~~~~にをグズグズしとるんじゃ~~~~~!!!!
ハイハイハイ! 進め!」

みたいな迫ってくる感じ。

そんでおみくじが「正直」

一年たって今となっては、その意味が分かりますが
そん時は分からなかった。

その心のプロセスは端折ります(すんごい長くなるしブログに書いてきたから)

実際、ペガサスにはずいぶん助けられてまして
悪霊三昧な生活からは開放されました。

なぜ闇の世界に引っ張られるかの理由も分かったし
今生はマットウに生きようと思ってます

闇はコリゴリ・・・・・・・。(あかね雲、加藤さんに会ったりジュネさんの解読により理解)

ペガサスの絵におまけとして書いていただいた
壷からモヤモヤ~と天使みたいなものが出ている絵

才能発揮だそうで。
壷はアンティークゴールド

古くから受け継がれるもの
それが才能(というような説明でした)

またもや考える考える考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だろう。
美容は家業だからこれも古いものに入るのか?

美容をしている限り
いつもどこかが流血している手からは逃れられない。

それは家業を継ぐことへの恐怖心?
責任を負いたくないとか?

自分と対話するする

絵を描いてもらったのは一月なので
夏に加藤さんにあったり、ジュネさんの解読を受けたのはその後だったので
その部分はモヤモヤしっぱなし

その後、夫の仕事運Upの絵(ドルイド僧)と私の本質(ハリケーン女神←勝手に命名)を描いてもらった。

昨年も今年も夫はシルバーだけで何とか生計を立てている。

そして最近は自分の役割が何となく分かってきた。

最初に描いてもらったペガサスを見た時の印象と似ているが
私は他者に「オラオラオラ~~~~!!! グダグダ言ってないで、さっさと行動せんかい!」
と言葉は悪いけど、「尻叩き係」なのかなと思う

鞭を持った案内人?(嫌だな・・・・案内されたくねぇ~)

夫などにはいつも普通に言っていることだから得意といえば得意だ。

夫によく言うことだけど「誰かや何かと比較して自分の位置を確かめるな!」
真の自己愛を持たないと、自分の価値を誰かや何かと比較して自分の価値を確かめるような
行動や思考をするんですね、それを烈火の如く突っ込みます(夫には)

そう突っ込むと、あんな親に育てられたから・・・・みたいなことをいいますが
それはもう、賞味期限が切れてます。
いつまで親のせいにするのか!

んなもん自分で断ち切れ~~~~!(一人ヒートアップ・・・)

他人様にはもっと優しくします。
落ち込ませたりするのが本意ではないので


で。
また、こんなに長く書いて何が言いたいかというと

IFさんに絵をお願いするまで、した後、そのもっと後
追加でまた描いていただき、更にその後もずっと考える

考えながら行動し
現在は、ありがたいことにリーディングの依頼は常にありまして
こんなに長文書いているくらいなら仕事しろって感じですが・・・・・・・・・。

用は、考える訓練をしたんだなと思うのです。

思考は未来を作ると、リーディングの文書の中によく書きますが
自分はどうしたいのか
自分は何が大事なのか
自分は何をしていると楽しいのか

それを真剣に考えて自分と向き合い
考えまくり、その結果に基づき行動をすれば
それなりのものに導かれるということ。

真剣に楽しく

ダメな自分も時には笑ってしまいましょう~~~~☆
自分を責めても何の得もありません

責める時間があるならば
どこがどういう風にダメだったかを考えて

ちっとはマシになるにはどうしたら良いかを考え行動すればいいだけ。

で。
今となっては、絵は安いかったなと思います

マジで






未分類 | コメント:4 |
<<なぜか突然、出産エピソード長女編。 | HOME | 夫 深夜の奇行>>

この記事のコメント

なるほど、そういう捉え方もあるかな。
おみくじが考える訓練になる、と言う方が多いけど、絵はもっと難しい。
何故なら絵は言葉ではなく、言葉に出来ない次元(潜在意識)からのメッセージだから。

しずさんのリーディングはとても上手いので感心しています。
しずさんは実際に絵と一年間格闘したから、今、それが可能になった。
真剣な思考の結果、何事かを悟ったわけです。
だから、今ひとの絵もリーディングできる。
悪戦苦闘の末に何かを掴んだからですね、凄いぞ、しずさん。

素質の違いはありだろうが、誰でもしずさんくらい本気でやれば、自分なりに何かを掴めるはずです。
何かして一年、何もしなくても一年過ぎます。
それだったら何かした方がいい。
本気でね。
2009-01-18 Sun 19:48 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
日々、PCに向かい添付の絵を見つめ
唸ったり、ガッツポーズしたり、困惑したり
客観的に見てとても変だと思います。
リーディング結果をお客さまに送信するまでは色んな葛藤があります 難産もあれば安産もあります。
お客さまが皆さんとても真面目で素直な方なので
とてもありがたいです。

宇宙人の次は・・・・・・・・
いろんな人?がやってきます(笑)
2009-01-18 Sun 20:47 | URL | しず #-[ 編集]
実は絵にも安産と難産がある。
すぐアイディアが湧いて描くのも簡単な場合と、なかなか浮かばず、とりあえず描き始めてみたが、どうもいまいちで・・・何枚も描き直す場合もあります。

絵の複雑さとは関係なく、簡単に見える絵ほど難しい場合が多いです。不思議ですが。
しずさんの言葉から、それを思い出しました。





ま、がんばってくれや。
2009-01-19 Mon 07:50 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
難産な時はとりあえず、メール作成の挨拶やおまけのワンカードを引いたりしていると、だんだん繋がるのです
文章を打ち始めるとスラスラ憑依状態になるときもあります。
文章形態がまったく違うので、自分でやってて不思議だな~と思います。
できれば安産がいいですね^^
2009-01-19 Mon 17:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
