つれづれなるまま



スポンサー広告 |

冬休み栃木までの3往復

息子の話。

今月の11日に期末テストが終わり、翌日12日は芸術鑑賞会。
それが終わると終業式まで学校へ行かないので、芸術鑑賞の翌日
勝手にリンクしている川田農園にGO!と命令。

10:00に家を出て、農園に到着は15:30

24日の終業式に出るため23日に一時帰宅を要請
個人的には、んなもん出なくていいだろと思うけど担任の先生の希望?

栃木を16:00に出発して、自宅についたのは23:00・・・・・
本人曰く、トイレがある電車でトイレに入っている間に降りるべき駅を
乗り過ごした との事。

そして翌日、終業式に参加して帰宅して15:00くらいに自宅を出たらしいが
私が書いた路線図を忘れたと、どこまで行ったのか知らないけど戻ってきて
再び17:00くらいに栃木へ出発した(らしい、私は仕事でいないのでね)

さてさて、何時に農園につけるのか・・・・・
最寄り駅までの終電に間に合うのか・・・・・

まあ。 終電が出てしまったら

「線路の上を歩け!」と命令するだけだが。

念の為、農園に「17:00くらいに出ました」と電話して
21:00くらいに、まだ着きませんかと電話したら
農園関係者が最寄り駅の最終電車の時間をチェックしていてくれた

もちろん、こちらでもそれはチェックしていたが
他者が同じことをしてくれていた事を知って
ありがたいやら申し訳ないやら・・・・・・・。

そんな周囲のヤキモキを知らず息子は終電一本前の電車に乗り
無事に農園到着。

30日に農園の忘年会で都内のレストランに来るので
その時に息子も置いてってもらうが、忘年会の場所が恵比寿らしい
恵比寿なら埼玉県まで歩いても帰って来れるね^^

1月2日に全員集合の儀式が実家であるので、それに参加して
また、翌日に栃木へ向かう予定

始業式の前日までね。

三往復もすれば道のりを覚えるだろうと思うが甘いかな・・・・

日本海に出なかっただけで進歩である
今回は野宿もしてないしな。


しっかし息子がいないのは超楽です。
息子が居る時は毎日4合~5合のご飯を炊いてます(弁当があり)

それが、息子がいないと、1合~2合です。

それでも余ります。
次女だけなんて、ほんのちょびっとしか食べませんし(今は)
来年息子がいなくなってからの経済的負担の軽減が楽しみです
・・・・と言ってもきっと、浮いた分は飲んでしまうんでしょうが^^


未分類 | コメント:0 |
<<不思議すぎる夢 | HOME | 似顔絵バトルの続き>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
