つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニンニク談義

まあ、当たり前っちゃ~当たり前ですが
月曜にしかニンニクは食べれません

接客業なのでね。

シャンプーしたり、お客さまに接近した仕事なので
美容師がニンニク臭かったら嫌ですよね^^

なのでニンニクものは月曜日にしか食べません。

で・・・・。
近所の美味しい焼肉屋さんが月曜定休なんです

うううう・・・・・
焼肉のタレにニンニクのすりおろしを入れて食べたい!
という欲求はなかなか叶いません。

しかし、火曜日が祭日の場合のみ、その店は月曜営業するのです

なので数ヶ月前から、この日をチェックしてました。

美味しいけど、ちょっと高いのでしょちゅうはいけませんからね。

まあ、今年も一年頑張った自分にご褒美ってことで
焼肉を好きでない夫にも付き合ってもらい
今は息子がいないので、その分割引です^^

私のみみっちい?幸せを堪能しました^^

ただ焼肉を家族で(子どもは次女しかいませんでしたが)堪能しました
幸せだな~~~~としみじみ・・・・・。

次女に「何か幸せなの?」と聞かれました

「なんでもないことが幸せなんだよ」
と高橋ジョージ氏のパクリましたが

本当にそうなんです。
日常に幸せをどれだけ見出せるかって才能だと思いませんか?

現状を足りないと思えば全て足りない
常に満たされていない状態です

現状を満ちている、満たされていると思えれば
毎日が豊かです。

幸せか不幸かは誰かが決めるものでは無い

いつも自分が決めるということが分かれば
どうすれば幸せになれる(感じる)ことができるかがわかりますね^^

ネガティブな感情なしに現状を幸せだと捉える
想像力ですかね・・・・・

ホームレス中学生の著者、田村氏の「幸せのハードルを下げる」ってのは分かりやすいですが
実際にホームレスにならなくても、想像という無料バーチャルが出来るので使わないともったいないです

実にくだらないので参考になりませんね^^

古本の当選者は明日メールしますね。


未分類 | コメント:0 |
<<深夜の秘め事 | HOME | クロネコ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
