つれづれなるまま



スポンサー広告 |

カッコ良く生きる

私は日々思う。
判断する。

物後を人間的目線で「良い」「悪い」で判断はしない。

自分自身で判断をしなくてはいけない時。
いつも「その判断はカッコ良いか?」で決める

私は思う、今は「格好いい大人」が少ない

子供にとって母親は「生活」そのものである
子供にとって父親は「社会」そのものである

生活と社会の「そのもの」である父と母が
毎日、くたびれている、または眉間にシワを寄せている、またはいつも何かの愚痴を言っている 誰かの悪口を言っている もっと酷いのは「怠慢」である。

これが日常目にする「大人」は上記したような者だったら
子供は大人になることを拒むか麻痺を起こすだろう

登校拒否、引きこもり、リストカット

それを引き起こすのはいつも「自己否定」
あるがままを受け入れてもらえず
親(それ以外も含む)によって否定され続けた子供達は
何を希望にすればいいのか?

子供が純粋な心でみて
あ~こんな大人だったらなってもいいな~
って思えるような大人でありたい。

好きなことしてても仕事もバリバリこなし
いつも笑っていて
嘘ばっか(騙すのは面白い)言ってるけど
愛があって

とにかく子供が
「あ~大人になったら、こんなに楽しいんだ~」
と感じられるような「大人」であり続けること

これがメッセンジャーとしてのもう一つの使命。
また、カッコいい大人の増殖計画を進行中

飛べない豚はただの豚だぜ!





未分類 | コメント:25 |
<<アンビリーバボー! | HOME | スナック家>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-04 Mon 23:47 | | #[ 編集]
しずさん見てると30代が楽しみでござる。
2007-06-05 Tue 06:36 | URL | vianca #EBUSheBA[ 編集]
お褒めに預かり光栄です。精進してまいります
はやく来てくれないと40代になっちゃうよ~それも楽しみだけどね
2007-06-05 Tue 07:50 | URL | しず #-[ 編集]
祝!昭和の日でめでたく40代だ~~!早くこいこい^^こっちの水はあ~まいぞ♪ほんでも毎年思う事。年喰って何かが変わる!って期待してるけど、くっ・・ちっともかわんね~や(汗)しずちん声低いというか落ち着いてるね。夜でもおかまだぜ~!ノープロブレ~ムだ^^
2007-06-05 Tue 08:24 | URL | クリスタル #-[ 編集]
続けて・・(愛)かっこよくいきたいな~私も^^っちゅーか、自分のかっこ悪さを受け止める心のゆとりがいつも欲しいと思っている。それが、MYかっこ良さの持論だべ。おほほ☆
2007-06-05 Tue 08:31 | URL | クリスタル #-[ 編集]
おっはよ~新しい命の誕生に拍手なのだ~
と言っても私やクリスタルさんが出産した訳じゃないよ
臨月妊婦が昨日無事出産したのだ~
歳をとって良いことは少々の事では動じなくなる、大概の事は「まあいっか~」「そのうちなんとかなる」で済ませる事ができるようになった事。
歳をとるのは構わんが(笑)老けるのは嫌なのでせいぜい若作りをするのであった(大笑)
2007-06-05 Tue 08:49 | URL | しず #-[ 編集]
私には子供がいないけど、しずちゃんの言っている事がよくわかる。・・・というより、わかるようになるまで子供は持っちゃいけないってことだったんだと思う。(といってもこの先持てるかどうかもわからんが・・・汗)

ハッタリでもいいんだよね、子供は信頼できる大人が欲しいのだ。何かあったときに一緒にうろたえたらいかんのだ。嘘でもハッタリでもどーんと構えて「どーにかなるよ!」って言ってれば「そーかも」とやつらもきっと思うであろう(笑)

出産したお友達はあの保母さん(幼稚園の先生?)のお友達かな?おめでとでやんすー☆おめでたいことにあやかり、あやかり♪
2007-06-05 Tue 09:11 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
そうざんす。あの保母さんですよ~ん
子供を持つのは特に何の覚悟もいりまへん(笑)
育てていく過程で子供は沢山の「学び」を与えてくれます。子育て=自分育て これに尽きます。
オラは三匹の繁殖に成功したよ(笑)
クリスタルさんも三匹(大笑)
2007-06-05 Tue 09:29 | URL | しず #-[ 編集]
しずちゃん、やっぱり蛇になるしかないね!
2007-06-05 Tue 10:38 | URL | kinu #-[ 編集]
あの保母さんのお子はどっちだったの?
2007-06-05 Tue 10:40 | URL | kinu #-[ 編集]
ざんす。3匹だぬ~ん^^今日もブログでそのこと書いたのだ!母は強し、アッパレ♪
2007-06-05 Tue 11:06 | URL | クリスタル #-[ 編集]
女の子ですよ~ん
2007-06-05 Tue 18:02 | URL | しず #-[ 編集]
ふざけ合える関係がいいな~。
でも、自分の子が無理なら、甥と姪を可愛がって
話せるおばゃんになるんだ~。
東京の学校行くと言い出したら面倒みてやるんだ~。
2007-06-05 Tue 19:09 | URL | 奈美 #-[ 編集]
又、寝てる・・・もう知らん!
2007-06-05 Tue 19:21 | URL | しず #-[ 編集]
超楽しみなのだ~! ワクワク
夫のコンサルを頼んだのよ~ん
元、宇宙人(オリオン)の判定はいかに!?
2007-06-05 Tue 19:23 | URL | しず #-[ 編集]
けど、完全に修行中な○才の私http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-05 Tue 21:58 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
なりたいと思う気持ちが大事なんですよ。
そう思った瞬間から「気づき」のエネルギーは流れはじめるよ。
2007-06-05 Tue 22:11 | URL | しず #-[ 編集]
願って努力できればいいなhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私の若い頃の憧れは女優のナスターシャ・キンスキーでした!ってわかる方は少ないかと思いますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-05 Tue 22:21 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
カッコいいよ~ 
女性として「憧れる」存在に「自分」がなればいのだ
オイラは峰フジコかな(笑)
2007-06-05 Tue 22:27 | URL | しず #-[ 編集]
しずさん、紀香と一緒ですね。憧れの女性が峰フジコhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私とナスターシャの共通点は たらこ唇だhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 憧れてもらえる女性には…まだまだっす
2007-06-05 Tue 22:31 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
そんなことないよ。
けいこさんはけいこさんで素晴らしい存在ですよ
出会ってくれてありがとう
生まれてくれてありがとう
愛を込めて
2007-06-05 Tue 23:14 | URL | しず #-[ 編集]
嬉しいメッセージですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">(ちょっと涙付き)
2007-06-05 Tue 23:19 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
いつも愛してるよ。


2007-06-05 Tue 23:36 | URL | しず #-[ 編集]
感謝です
2007-06-06 Wed 07:14 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
感謝できる人は幸いだ
心が素直だから
素直は才能だから
2007-06-06 Wed 07:28 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
