つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ドメスティック高校生Ⅱ

先週、期末テストが終わり、答案返しが昨日
息子は今日は学校は休みだと言う

いつまで休みか聞くと、終業式までじゃないかと言う

え・・・・・マジで

じゃ息子は学校へも行かずグダグダと一週間も家にいることになる

じょ~~~~~だんじゃない!!!


本当は期末テストが終わったら、すぐに農園に行かせようと思っていたが
担任にそれは止められた(奴の今までの成績を考えると補習や課題が出ないことは無かったので)

息子に聞くと、テストの点が悪くて課題を出された教科は一つで
その課題も昨日出したと言うではないか!

即効で担任に電話して、終業式まで学校へ行くことは無いかを確認したら
無いと言うので、すぐに農園の社長に電話して、明日、息子を行かせるので
よろしくお願いしますと言った。

夏休み行った時は行きは私が電車で一緒についていった。
帰りは夫と車で迎えに行った。

今回初めて、息子一人で行き、終業式の前日に一時帰宅をして
終業式終了後、栃木へトンボ帰りということになった。

だってだってだって~~~~~

一週間も働きも学校へも行かず、トランクス一丁で昼夜関係なくPCへ向かっているか
寝ている息子を見ているのは苦痛だからです。 間違って殺める可能性も・・・・・

普段から、そういう息子に対して(土日など)

「この役立たずが~~~!」
「無駄に生きてんじゃねぇ~!」
「無駄飯食らいが! 働け ゴラァ!」
と挨拶をしています。

っていつも言われてると麻痺するのでしょうか
息子は「ほ~~い」と返事をするだけ・・・・・・・

息子がPCを使っているときは

「てめぇなんざぁ~ 私が使わない夜中に使え! だから今どけ!」と愛のムチを^^

う~~ん。
働きもせず、グダグダしている奴が嫌いなんですね
自分がグダグダしているのはいいんです(笑)

なので明日、栃木行きを勝手に決めてから
息子に「即効で準備しろ! 長靴とカッパを買って来い(かかった費用は農園で働いた給料から徴収)と命令。

今回は行ったり来たりするので交通費で給料がほとんど無くなります。
自分ひとりで電車で行って、帰ってくる訓練なのでいいんです。

栃木に行くのに日本海に出ないことを祈ってます
別に日本海に出てもいいけど、交通費がかかるだけなので・・・・

栃木行きの準備をさせて
風呂に入って早く寝ろ~と命令して
明日は自分で握り飯作って行けとアドバイスだけしました。


母ちゃんの命令は絶対なのです
もはや母の命令ではなく上官の命令ですね。

どこへいっても生きていけるようにするのが
親の役目だと思います。(私はね)

まったく逆らわないのが面白いですが
逆らったら即効で荷物をまとめて家から出てってもらいます。

ホームレス生活の始まりですね
息子がそれでのたれ死んでも

あ~そうか。と思うだけです

酷いと思うかもしれないけど、これは本音です。

どんなに辛いことがあっても自分の力で立ち上がり
また歩き出す、それが出来ないなら仕方ないです。

年齢順なら私は息子より先に死ぬので
私は息子の面倒を、息子が死ぬまで見届けることは出来ないのでね。

未分類 | コメント:0 |
<<息子出発したが・・・・ | HOME | カモワン恐るべし?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
