つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

砂糖水

甘いものが苦手な私は、甘いものを食べない、買わない。
フルーツも食べないので、買わない。
全て貰い物ですませる。

しかし、子供達は甘いものに飢えてるのね
たま~に菓子折りなんぞ貰うと、あっという間に包み紙しか残らない。

缶のクッキーなんかあると
「何で家にこんなものがるの! 食べていいの?!」
って感じ。

今日の息子の告白。

中学の時は、おやつは「砂糖水」だった・・・・・・・・・

お湯を沸かし、カップに砂糖を入れ、砂糖を溶かしてから
水を入れ、氷を入れる(らしい)

ジャ~~~ン!!!

冷たい砂糖水の出来上がり!!!

どこぞの大事にされているカブト虫より
貧困なおやつだな・・・・・・・・・。

あ! アイスは夫がポケットマネーで買ってます^^



未分類 | コメント:2 |
<<こぶし | HOME | 振袖>>

この記事のコメント

本当にカブトムシ以下のオヤツだね^^;

アイスをなかなか買ってもらえずに、限界まで薄めたカルピスを凍らせていた私は
まだ人並みかもしれないと思わせるオヤツだ^^;;

でも、工夫する能力は人を強くするのさ(笑)
2008-11-25 Tue 09:30 | URL | kirari #-[ 編集]
安いバナナを買い、皮を剥いて割り箸を刺して冷凍
バナナアイスと言って子供のおやつにしてましたね
限界まで薄めたカルピスかぁ!
その手もあったな! カルピスをもらえればね・・・
2008-11-25 Tue 20:21 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
