つれづれなるまま



スポンサー広告 |

振袖<留袖

今日は結婚記念日でした
21年目に突入!

だからといって特に何もありませんが・・・・

私達が結婚した時は、いい夫婦の日ってのは無くて
後から出来たもの。 

だから? って感じですが

自分達はデキ婚。
私は成人式の時に妊娠7ヶ月だったので、もうデブになって
顔パンパンだわ
振袖着れないわで・・・・

いや。 本当は振袖着ましたが、写真を撮っただけで
お腹の張りが酷くてすぐに脱ぎました。

実家へ帰って成人式の時は、大島モドキのアンサンブルを着ました(泣)

なので、長女が20歳になった時、私は40歳なので二度目の成人式じゃ~
長女と一緒に振袖を着てやる~~~!!!(着物好き)

と鼻息を荒くしておりました・・・・・・・

時は流れて20年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうね。
今となってはどうでもいいわ・・・・ 
40歳の振袖は痛いわね

きっと苦労した演歌歌手にしか見えないわ

すっかり振袖より留袖の似合う年齢になったわ

ぷぅ~~~~~~~
秋の夜空に缶ビールを飲みながらセブンスターの煙を燻らせる
もうすぐ40歳のわたしでした(行動がおっさんですね)

明日は学童のバザーで早起きなので
さっさと寝ないと!

未分類 | コメント:8 |
<<砂糖水 | HOME | 春夏秋冬>>

この記事のコメント

しずちゃん夫婦も結婚記念日なんだね 

姉さん振袖着てくんな!世間が許さなくても私が許すから(笑)
2008-11-22 Sat 22:44 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
けいこさんが許してくれるのは嬉しいが
自分で痛いから~
巡る~めぐる~よ~
時代は巡る~~~(泣)
2008-11-22 Sat 22:57 | URL | しず #-[ 編集]
そうか… 確かに痛いかもなぁ〈自分にも置き換えてみる

私は着物好きじゃないよ。お腹が苦しくて気持ち悪くなってしまうんだよね…
2008-11-22 Sat 23:43 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
わら・・・た・・・
2008-11-23 Sun 17:30 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
ケコーン記念日おめでとうー♪

20年経ってやっと乗り越えてきた年月を
実感できる気がしない?(笑

ワタシは成人式トレーナーとジーンズで出席しちゃったからな~
振袖とはついに縁がなかったw
2008-11-23 Sun 17:54 | URL | chii #-[ 編集]
それは着付けが下手なんです。
まあ、振袖は一番重いかな、打ち掛けの次くらい?
2008-11-23 Sun 18:31 | URL | しず #-[ 編集]
笑ってください・・・・・
2008-11-23 Sun 18:32 | URL | しず #-[ 編集]
最近、老けたなと思います(自分)
るるるるる~~~~~
2008-11-23 Sun 18:33 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
