fc2ブログ

つれづれなるまま

会話不成立

長女から、少しでも若いうちにウェディングドレスを着た写真を撮るから、その写真はいるか?というメールがきた。

いや~正直、いらない。
撮影した写真を写メで送信してくれれば十分でしょう・・・と思った
一応、母にいるかどうか聞いてみてから返信しようと、そのまま返信せず

また、長女から「食べたいものある?」とメール
(11月は私の誕生日と結婚記念日があるので、ゴチするという意味)

で私の返信
「虎の刺身。 牙は砕いて薬味にしてくれ」(デトロイトメタルシティのマネ)

長女「だからさぁ・・・・」

このやりとりを見ていた息子が「オラにもメール打たせて~」と

「ならばお前の脳味噌! クラウザーより」(デトロイトメタルシティの読みすぎ)
と返信。

長女「はぁぁぁあ・・・・」

翌日、長女が来た
「ママ・・・・本当にこちらが聞いていることにまったく答えてないよね、会話が出来ない人だね!宇宙人と会話できるかもしれないが、地球人と会話できるようになってよ!」

ごもっとも! (宇宙人と会話は出来ませんが)

未分類 | コメント:2 |
<<春夏秋冬 | HOME | 寝てても大変>>

この記事のコメント

当たり前に会話ができる子供達がいる事は幸せなことだよ
2008-11-21 Fri 18:07 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
まあ。長女がまともで私と息子がおかしいんだろうね
2008-11-21 Fri 18:54 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |