つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

願えば叶う

本気で望むと大抵は叶います。

事によっては長期戦になる場合もありますが
いつかは必ずそうなる!!!
いや・・・なるに決まっている
ならないばずが無い!

という感じで自分を洗脳?します。

簡単なお願いなら一週間くらいで叶うでしょう

ここで邪魔になるのが「疑う」という思考でして
自分で叶えたいと思っていることを

「んなこと願ったってさ・・・・」
という風に思ってはいけない

でも、本気で願うと叶うので、たとえ一瞬でも縁起でもないことを
考えてはいけない。
もし、物騒なことを考えてしまったら

「今のは無し!」と訂正する

くっだらない事から重要な事まで
願いを叶える便利な方法を活用するといいな~と思います
誰でも出来ます。
疑わなければ^^

エゴはダメですよ
自分さえ良ければいいという思考は最悪です
また、誰かの不幸を願うってのも最悪です

そんなよろしくない思考は巡り巡って自分に返ってきます。
要はそれ以外の願いは叶うってことです
何にもしないで降ってくる場合とそれなりの努力が必要な場合もいろいろです

ここのところ(いや、いつも)、ご飯作りが嫌で仕方ありません・・・・・
嫌というより、何も浮かばないのです。 面倒で面倒で
もう20年やったから定年にして欲しい~!

で・・・・
近所の居酒屋にて外食、翌日は湯豆腐、翌日はすき焼きとなって、次がもう本当に何もしたくなくて

前置きが長くなりましたが

それとは関係なく、焼肉が食べたいな~と思ってまして
夫が焼肉を好きでないので、滅多に行けないし値段も高いです
家族で行ったら大変なことになりますね~自腹なら息子は置いていくか
前もって何か食べさせてから行きますね^^

その日は長女夫妻が店に来ました。
何度か髪を切りに行っていい?とメールをもらっていたが
運悪く予約が入っていて二度、断ってました

すると母が、長女夫妻に「これから予定はあるか?」と聞いていて
無いよ。 ってことで急に私の誕生月だから皆で食事に行こうという話しになりました
(母のおごりで^^)

今日は飯の用意を絶対にしたくない!
久しぶりに美味しい焼肉が食べたいな~でも高いしな~
という、なんともくだらない願いが叶ったという話でした

おまけに母におこづかいまで貰ってしまった。
母は今まで一生懸命、貯金して店兼自宅を新築しました。
なのでもうお金をためる必要が無いので、稼いだお金は皆に還元するそうです。
だからいい年こいた嫁の誕生日に結構な額のおこづかいをくれたりします

私もそういうおばあちゃんになりたいと心から望んでます。
この願いは長期戦になりますね^^

くだらない願いでも叶うと嬉しいものです
で。 昨日は焼肉ゴチになったんだから、飯作り頑張ろう~と
停滞していたエネルギーが動き出します(長続きしませんが)

未分類 | コメント:4 |
<<日常的不思議 | HOME | 変な尺度>>

この記事のコメント

とても良い話です。
私の方に掲載させてもらいたい。
2008-11-11 Tue 06:27 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
こんなんで良ければどうぞ^^
2008-11-11 Tue 07:38 | URL | しず #-[ 編集]
私は、変なことは簡単に信じ込んでしまったりするのに、肝心なこととなると雑念が…(T_T)
まだまだです…
2008-11-14 Fri 12:57 | URL | かめ #-[ 編集]
自分が理想とした形に既になっていると思い込むんですよ^^ 何事も練習練習~~~~★
2008-11-14 Fri 16:24 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
