つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シラミツブシ

ついに今日、息子が学校を学校を休んだ。

夫が皆にうつす前に病院につれていけというが
私は今日、出かける用事があると言ったら、夫が連れて行った・・・

風邪なんて三日寝てれば治るのに!
もったいない!
もちろんお金がです^^

3500円もかかった(らしい)

薬を何日分もらったのか知らないが
息子が処方箋を見ながら薬を出していたので

私「三日分を一度に飲んだら早く治るよ^^」

長女「そうそう。 ラムネ感覚でボリボリ食べるも良し!鼻の穴に詰めてみたり 気まぐれで歯に詰めてみるのも良し!」

騙されなかった・・・・・・・・

ッチ!

持論ですが「病院」に近づくと病気になります
病院には極力近づきません

何かの検査を受けたら病気と見合いをするようなものなので
しません。

まあ出来れば病気や怪我とお近づきになりたくありませんが
来てしまったら仕方ないですね。
甘んじて受け入れましょう。

病気は体からのメッセージです(アルティーワールド参照ですが他にも資料は沢山あります)
自分がわからないといけない肉体からのメッセージを理解しないで
薬で症状を緩和してしまったら、分からないじゃないか!

その症状はさらに重症になって再度現れるでしょう

風邪を引く人はお休みが必要ってこと。
だから食べて寝てればいいの

抗生物質が必要か?

薬に頼ることによって本来の治癒能力をどんどん退化させている
気がしてなりません。

確かに薬が必要な時もあります。
しかし、それは補助的なもので本当は体に起こる異変は
私達に気づきを与えるために肉体を病む

その本当の意味を理解すれば症状は無くなると思うのです
体は宿主である本人が苦しむのを目的としているとは思えないからです。

過去に読んだウイルスの本に
ウイルスは生きた細胞の中でしか生きられない
でもウイルスが増えてしまうと宿主が死ぬことになる
これはウイルスの本意では無い・・・・ということが書いてあって

ほ~~~~~~~~~~~~~。
とメカラウロコでした。

痛みや苦しみ、不自由が自分に起こった大元の原因(課題)を
クリアすることが本来の目的だと勝手に信じてます。

ついでに次女が頭シラミに感染しました。
二ヶ月ほど前、学校と学童から流行ってるので注意という手紙をもらってきてました。

今時、シラミ? と思うかもしれませんがあります。
長女と長男が小さい頃も一度か二度、感染してます

息子は坊主にすればいいだけなので即効坊主ですが
娘は病院に行ってDDTみたいなものを頭にふりかけられました。

でもでもでも・・・・・・・・・

シャンプーしても死なないシラミを殺すパウダーを頭にふりかけるのはどうなのよ!
と、その時はそうするしかないと思ってやりましたが
徹底的に駆除すればいいのでは?と思い
今回は毎日、最初は二時間、だんだん減ってきて一時間
今は30分くらい(仕事が速くなる)
次女の頭をくまなく、それこそシラミツブシに探します

さて、何でこのような状況になったのでしょう

10月は本当に忙しく、子供を見てませんでした
家にいる時はPCに向かい、次女が何か言っても

PCを見ながら「う~~ん わかった~置いといて~」

とそんな感じ。

もっと子供に意識を向けましょう
というメッセージをシラミが(笑)運んできちまいましたね^^

反省反省

ぬぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!

このクソシラミが!

ウチの超かわいい次女につきおって!



ぶっ殺す!

未分類 | コメント:2 |
<<ガブリゴンデブ | HOME | にゃんぴょう>>

この記事のコメント

次女ちゃんの頭ジラミです。
お母さんにかまって欲しいという次女ちゃんの気持ちか、
「もっと次女を世話せよ」という天の声か。
で、その二つは一つですね、同じもの。



ああ、アタシんちもしょっちゅう子供が病気してたわな~この母ちゃんだもん。
2008-11-05 Wed 07:26 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
毎日やっているので仕事が速くなりました。
撲滅まであと少し!
2008-11-05 Wed 19:21 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
