つれづれなるまま



スポンサー広告 |

柔軟体操と基本稽古

次女が通う空手道場の練習を近くの小学校の体育館で日曜の午前中にやっている
子供達の後ろで数名のお父さんが一緒に柔軟や基本稽古をしていると聞いて、
私もそれに参加したくなった。

二週連続で私は仕事だったんで、子供だけ友人に頼んで連れて行ってもらっていた

今日。。。初めて参加できた!
結構、勇気がいりますね

母友と二人で、つったかた~と子供達の後ろにで柔軟体操をする父三名の横へ

まあ、柔軟はいいとして。基本稽古・・・・・・
つ・・・つらい っていうかテンポが速い
子供達のように連続で蹴りが出せない・・・・・
20蹴りのうちテンポが遅れ18蹴りくらいしか出来ない

正拳突きなどシンプルな動きは出来ても?
回し打ち、上段上げ受けなど複雑な技になるともう思考と体がバラバラで
下手なダンスを踊っているかハエを追い払っている人にしか見えない・・・・

しかも、「内ハの字立ち」 肩幅くらいに足を開き、ちょっと内股で膝を曲げた姿勢をキープするのが
超しんどい もう膝がプルプルしてその姿勢がキープできない

子供達はこんなキツイ姿勢をいつもしてるのね

他にも「キバ立ち」とか「組み手構え」とかいろいろ・・・・・・・・・・
空手も流派によっていろいろなんですね
次女が通っているのは「正道会館」です。

何度も何度も繰り返し稽古して
考えなくても体が自然に動くようになるのでしょう

いつも見てはいるけど、実際にやってみると本当に難しい

ず~~~っと子供の練習をただ座ってみているだけじゃなくて
自分も一緒にやりたかったので(要は武道好き)
今日は満足です。

通常の稽古はスポーツクラブのエアロビスタジオのようなところで
後ろに親がズラ~~~~っと見学しているのです(ヒマです)

体育館はいいな~ 広いし
出来るだけ参加しよっと(タダだし^^)

明日は間違いなく筋肉痛です。
柔軟もずっとさぼっていたので体もすっごく硬くなっていてびっくり!

心も身体も柔軟に保ちたいと思うので
またやろ~っと(三日坊主)

未分類 | コメント:0 |
<<交通違反でラーメン半額! | HOME | カモワンモニター締め切りました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
