つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラーメンフリーク

家にいる時は、ほぼ100%
夫とラーメンを食べに行きます(昼)

ラッキーなことに旨いラーメン店が近くにあるのです
歩くのが大嫌いな夫と行くので車かバイクですが
最初の三件は歩いても15分くらいです。

つけそば丸永
夫の後輩(水商売時代の)の方がやってます。
昼しかやってない&不定期で休むのが難点ですが、とっても旨い!
私は、つけ麺は真夏以外は食べません(冷え症)
ここの「辛い中華そば」と「辛いつけめん」が好きです

週1~2週に一度は食べます


つけめん伝説
ここでも、つけめん伝説と店の名前を無視して「中華そば」を食べます
おいしいです!

大勝軒(狭山ヶ丘店)

今日はここに行きました。
安心な味です。 大勝軒全般ですが量が多いので通常は「少なめ」でオーダーします。

大勝軒(新所沢店)

紹介している中で今、一番好きですね
うまい! うますぎる!
先日、初の試みとしてニンニクを入れてみた・・・・・

う~ま~い~! 
休みの日しか入れられないけどね^^
昨日行ったら臨時休業だったよ!
残念・・・・・・


江川亭(東村山店)
ちょいと足を伸ばす時。
店からは結構近いんだけどね
中華麺500円と安くて嬉しい~でしたが最近、値上げしえt550円になってました
東村山店より近い場所に支店がありましたが・・・・
閉店してました  それは納得。


ラーメンショップ椿(小金井本店)
休みの日に夫にせがんで連れて行ってもらいます
二ヶ月に一度くらいしかいけません
ネギ味噌ラーメンが大好きです!
以前は近所にもあったけど閉店してしまいました(泣)


青葉(狭山店)
中野の有名店です
埼玉に出店!
ありがたや~~~

でも近くでは無いですね
車で20分くらいです。

っというラーメンフリークな日々を送ってます
未分類 | コメント:0 |
<<小さな幸せ | HOME | 普通って何?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
