つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

せっか血

私は家にいるときも息子と夫の朝飯、昼飯は作りません
勝手に食ってくれ!方針です

昼は外食(9割ラーメン)を食べに行きます。
(家の周りには旨いラーメン店が多いのです ラッキ~)
バイクで行く時もありますが車が多い

夫と二人で車で出かける時は
夫が運転します。

私は運転できますが、運転が好きなワケではありません
なので二人の時は夫が運転してもらいます
私の運転にア~だコ~だ言われるのが嫌なんです。
だったら自分で運転せい!って

・・・・・・が・・・・・

夫は「慢性的急ぎ病」なので
時間に急いでいない時でも

前にいる車は抜かないと気がすみません・・・・・

チンラタ走る車のせいで?
信号が赤になったらこの世の終わりレベルの怒り&落胆

信号一個でそこまで感情を動かせるのが
ある意味、凄いと思いますがウザい!

でも。 そこはヤンワリと
「父ちゃん。。。今って急いでないよね・・・」
と言っても無駄です
これは血なんです

夫には、「せっか血」という種類の血が流れているのです

右折を待っている時など
前に、右折の矢印が出るまで、対向車が左折するとこに
突っ込むこともなく
ひたすら矢印が出るのを待って

やっと矢印が出てからノロ~~~っと右折を始める車に
激怒します。

そして、いかにもノロ~っとした車に対しては

てめぇ曲がる気ねぇだろ!

と切れてます・・・・

ああぁ・・・・・
うるさい

怒ってばっかいると癌になるよ!って言っても
全然、改善の余地なし。

先日、あまりに酷かったので
「文句言うなら言葉に出さずに心の中で言ってよ
じゃないと私はあなたを嫌いになるよ!」と言いました

「わかった・・・」
と答えてましたが・・・・・・・
「血」なので無理でしょう

曲がる気がない老人ドライバー・・・・・
タクシー使え~
健康の為 歩け~

高齢者の事故が多いのは納得です。

自分もそう言われる日がくるなんて夢にも思わない夫でした。


未分類 | コメント:4 |
<<落書き「増殖」 | HOME | 巻き爪>>

この記事のコメント

ご主人の気持ちが分かる・・・
いや、私も同じことを考え、実行しています。
頭に来るのは「車間距離開け過ぎな人」。
前を走る車の前を見ると「車一台余裕で入れるほどの無駄に広い間隔」を発見!
瞬時に(バッカ野郎!)と、思ってこりゃ抜かなくちゃ、と思うが抜けない状況の場合は、ピッタリくっついてあおります。
それでも「女老人」には通じない場合が多く、クラクション鳴らしてみたり。。。あ、これ犯罪ぢゃないよね。

しかし腹立つなぁ!
でも、この程度のことでここまで腹を立ててはいけません。修行ぢゃ。(でも腹立つ)
2008-10-04 Sat 07:14 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
イラっとしますね
私も夫ほどせっか血ではありませんが似たようなものです・・・女老人は自分の目の前しま見てませんね周りまで見る余裕が無いというか。
極端に座席が前に設定してありハンドルが妙に近いです

夫の持論ですが運転は波に乗る方が安全で皆が80キロで走っている場合、自分だけ60キロでの走行は危険で90キロ以上で駆け抜けるのが一番安全(笑)だそうです
んなこと言ってる奴ですが車で事故をしたことは無いです。 バイクでは何度もすっとんだり怪我をしてますが100%相手が悪いです。
2008-10-04 Sat 18:41 | URL | しず #-[ 編集]
ご主人のおっしゃるの一理ありますよー。
運転は周りの状況見ながら速度合わせてたほうが安全です。
逆に妙~に法定速度にこだわってキッチリ走ろうとすると、いろいろキケンです。

いあー東京では車もないし怖いし運転はできませんがー(´Д⊂
2008-10-04 Sat 19:39 | URL | vianca #-[ 編集]
そうなのよね・・・・
夫が言うのはもっともだと思うけど運転している間ず~っと文句、罵倒し続けるってのは嫌ね
嫌いになるよ!っていいましたら少しマシになりました(笑)
2008-10-04 Sat 20:30 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
