つれづれなるまま



スポンサー広告 |

オバちゃんのボヤキ

なぜ、人は悩んだり、恨んだり、困ったりするんでしょう

実に無駄。

悩むってのは、答えが出せない状態?
あ~~~どうしよう・・・・こうしよう・・・・・

自分の努力でこうこうなる問題ならば、即行動すればいい。
その行動が、もし間違った!と感じたらば、その瞬間に方向を変えればいい

自分の努力でどうこうならない問題に関しては
より良き方向に問題が解決されると信じ込めばいい

結果(が出る前でも)、良き方向にならなかったら
その時に対策を考えればいい

あるかもしれない不幸なことや
ないかもしれない不幸なことをモヤモヤ考えるのは時間の無駄

失敗を恐れないで
人は痛い思いをしないと学べないの
特に私のようなアホはね^^

失敗して学ぶのだから
失敗がいっぱいはOKなの
でも同じ課題で何度も失敗したら
それは本物のアホね

それもいいけど^^

誰かを羨ましいって思う?

思うね。

それはひとつ!
強靭な皮膚を持っている人
マジ羨ましい
手あれしない手が売ってたら三千万以下なら買うな

あとね~ 背の高い人!

あと10センチ背が高かったら・・・・・・・・・うううう・・・・

モデルになりたかったよ~
顔? んなもんはメイクでどうにでもなるのよ!

でもなぜか私は大きくみられます
本当は小さいんですけど

なのでちょこっとラッキー^^

しかし、羨ましいな~と思っても
自分が丈夫な手になれるワケじゃないし
背が伸びるワケじゃないし

ってことは「無駄」なんですよ

なので「いいな~」って一瞬思ってスル~~~~


生きてて困る?。。。
いや、困らないよ

困る前に何とかすればいい
でも。これはババにならないと無理かも
年取ればデータが増えるから

若いときは困るといい
データが増えるから

私は計算して行動はできないけど
危機管理はする 必要だと思うから

う~~~ん・・・・・

何がいいたいのか

そうそう!

悩むくらいなら
行動しよう!

自分の人生を自分で選択して生きる覚悟をしよう!

「今」の状況は自分で望んで「今」があることを自覚しよう
自覚したら

その後は・・・・・・

どうする?

未分類 | コメント:0 |
<<忝い | HOME | テレビ運悪し>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
