つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレエってお金かかるのね・・・

いや~ 暑いっすね・・・

ダルダルで晩御飯の支度をする気力がなくて
ついつい超手抜き

次女に「焼きそばかレトルトカレーどっちがいい?」と聞くと
カレー大好きなのに「何カレー?」と聞きなおしてきた

次女によると
「ネトネトカレー」と聞こえたそうだ

う~ん そりゃマズそうだわ!



次女はバレエを習っている

本人が習いたいと言ったのだがバレエ=高い月謝と思っていたの
こりゃ~困ったなと、たしか公民館活動は月謝の上限が3000円と決まってたはず
ならば公民館でやっているバレエ教室に行けばいいと探して
二年くらい前にジュニアバレエに入った。

二年に一度、発表会があるそうで、バレエを始めてから初めての発表会が今月の終わりにある

そう・・・・月謝のことしか考えてなかった私はビックリした
発表会にかかる費用・・・・

六万円!

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしこれは、かなり安いほうらしい。
・・・・が貧乏我が家にとってはかな~り痛し

夫がサラリーマン時代だったらボーナスも出るしどうってことなかったんだろうが
まあそんなこと言ってもしゃ~ないと恥を忍んで分割払いにしてもらっちゃった。

初めて本格的に衣装をつけて、やる気満々の次女
しかし衣装は全て後ろフォックでピッタリサイズ
自分で脱ぎきが出来ないので、親は付き人状態でプログラムのたびに子供の衣装変えをする。

教えてはくれるがヘアメイクも親がやる・・・・
ヘアはいいとして特殊な舞台メイクを伝授される日に店を休めないので困ったな
まあ なんとかなるでしょう・・・・。

子供の習い事に振り回されるのも、これが最後かな~なんて思いながら奉公しております


未分類 | コメント:2 |
<<理解したいと思い続ければいつか理解できる かも・・・ | HOME | コンビニな誓い>>

この記事のコメント

バレエ発表会って、何でそんなにお金がかかるんだろ?? 内訳が気になります^^;


私の娘は幼い頃、数ヶ月でピアノ教室に通っていましたが、
発表会はフリフリドレスは今時無いだろ~、ハッハッハw
でもそれでもと新しい服を新調しました。

でも居るんですね。。。
娘の同級生は物凄いフリフリお姫様ドレス。
レンタルだろうけど、金掛かってるなぁ~と呆然としました~w


子供の習い事ってお金も親の労力もハンパじゃないですよね^^;
2008-07-07 Mon 09:50 | URL | kirari #-[ 編集]
いや~ 次女が習っている所は良心的ですよ。
普通は2~30万と聞いたこともあります

長女がピアノを習ってましたが、フリフリドレスいましたよ~ それはそれで親の楽しみなんじゃないですかね~?
2008-07-07 Mon 17:37 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
