つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ハハハの日?

さっき長女が花束を持ってきた。

結構ゴージャス・・・・推定5000円くらい

気持ちは嬉しいが素直に喜べない
気持ちだけでいいのだ

「無駄な金使うんじゃないよ」と言うと
「相変わらず可愛くないね!」と長女。

その通りです。

気持ちだけなら一本でいい
その方が素直に喜べる

幸せ貧乏な私。

母親ってそういうもんなのかな?

私が母に送るのは「花束」だけど(母の日数日後と誕生日)
「沢山じゃなくていい、2000円か3000円くらいのがいい」と言われた。

それからは3000円くらいの花束を贈っているけど

そういった母の気持ちがわかりました。


しかし、私が長女に花束を貰って
「まぁ! なんて素敵なんでしょう! 心から嬉しいわ!」
って言ったら 長女は私が何か新種のウイルスに犯されたと思うでしょう
って想像したら面白かったので来年も貰えたら 
そう言ってみようかな!

ハハハ・・・
未分類 | コメント:8 |
<<一回目のプロポーズ | HOME | 野宿>>

この記事のコメント

素直に喜んで 子供だって母の日のお花も用意できない時は気持ちだけ伝えてくれるでしょ?
2008-05-14 Wed 16:40 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
確か長女は毎年カーネーションをくれているような・・・ バカボンは永遠にスルーだろう(笑)
2008-05-14 Wed 16:48 | URL | しず #-[ 編集]
母に何をプレゼントしても喜んでもらえない(ような気がする)のはそういうわけだったのかv-12

先月の母の誕生日に1500円くらいの小さいブーケのような花束をプレゼントしたの。
それは喜んでくれて、インスタントコーヒーの空きビンに挿していつまでも飾ってあった。
今、しずちゃんのブログを読んで謎がとけたわ(笑)
2008-05-15 Thu 00:13 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
女の子はマメですが、男の子はダメだよね。もちろんうちも当然のようにスルーです
2008-05-15 Thu 07:03 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
子供のころ母親に「何が欲しい」と聞いたら
「何もいらない、子供達が健康であればそれでいい」と言われて 何とつまらない返事じゃ!って思った 母親は損だな~とか
今、自分は子供に同じこと言うようになった。

長女が高校生の時は時給いくらのバイトで一生懸命稼いだのに申し訳ないような気持ちになるし
家を出てからはお金なんてあってもあっても足りないだろうし・・・って気持ちがあり素直に喜べないんだよ

お母様への感謝の気持ちは肩たたき券(アロマトリートメント)とかの方がいいかもよ^^
2008-05-15 Thu 18:42 | URL | しず #-[ 編集]
来年、家を放り出す予定なので
そしたら親のありがたみが死ぬほど身に沁みるでしょうよ~~~ っはっはっは!
2008-05-15 Thu 18:44 | URL | しず #-[ 編集]
こんにちは~お久しぶりです。お元気ですか~(*^-^*)
ふと、しずさんのことを思い出したので(仕事の合間なのですが~)検索で来てみました。
母の日、嬉しいですね!良い娘さんだなぁ~☆☆☆
でも来年は、もしかしたら涙腺が弱くなって泣きながら喜んで受け取ってるかもしれないですよ。うふふ
私も両方の母に花を贈りました。お花にはフェアリーが宿っているので気持ちを伝えてくれることもあって、良いですね。
それでは挨拶ということで~。ありがとうございます。さや
2008-05-16 Fri 11:47 | URL | さや #CGSys/Bo[ 編集]
おひさです。
忙しそうで何よりですね~ん

涙腺・・・・軟弱にしとかなきゃ~ ほほほ~
2008-05-16 Fri 21:34 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
