つれづれなるまま



スポンサー広告 |

我が家の米はコープの予約米で(米不足になった時など優先的に配達してもらえる)
二週間に一度、5キロの「あきたこまち無洗米」が届く

しかしそれでは全然足りないので、その週のコープの注文書に掲載されている安い米を追加で購入している。 夏休みなどバカボンの弁当が無い時に微調整できるからさ!
だいたい平均すると週に5キロの米を消費している。

まあ・・・そんなことはどうでもいい・・・・・

昨日、TVを見ていたら「エコホームレス」という人を取り上げていた。
ふ~む・・・なるほど と見ていた。
不法投棄されたステンレス製のシンクやアルミ缶を専門業者に売って現金化
山の中に住み、山菜などを採って食べる・・・・

そのエコホームレスの方が買っていた米が「安い」という理由で買う
我が家で食している米が同じ銘柄だった・・・・・

我が家の貧乏さ
エコホームレス級(笑)

ちなみに「赤富士セレクション」って米で古米のブレンドなのよね~
人間生ゴミ処理機バカボンにはこれで十分!

日本人なら米でしょう~
未分類 | コメント:4 |
<< | HOME | 親心>>

この記事のコメント

本当の魚沼産のこしひかりっておいしいのかなぁ? 
永遠にわからないかも??
2008-05-08 Thu 17:19 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
すっごくおいしいよ!!
2008-05-08 Thu 17:52 | URL | 奈美 #-[ 編集]
ごくわずかしか獲れないのでしょ? それを口にできるのはとても幸運だね~
2008-05-08 Thu 19:20 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
どんな米でも「炊き方」が重要なんじゃないかね
もともと美味しいお米でも、ちゃんと炊かなきゃ台無し。 理想は釜戸で藁なんだろうな~やったことないけど ほっほっほ
圧力鍋で炊くと美味しいらしいが前科者なので怖くて圧力鍋は仕えない~~~(無水で炊いて爆発寸前) 先日、秋田に旅行に行った母が「どんな弁当のご飯も美味しい」と言っていたな~
2008-05-08 Thu 21:14 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
