つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コパイバ①

指1


永年悩まされてきた手荒れを完治させるべく気孔の先生の力と母と家族、妹(料理の鉄人)の協力のもとここ二ヶ月くらい耐えてきた。

気孔に行くと翌日に強烈な痒みと汚れたリンパ液(膿)と血が爛れた傷口から溢れてくる。それがすむと急速に角化する。角化した皮膚が剥がれ落ちる、また気孔へ、翌日の痒み・・・・と何度繰り返したか

最初から先生には本当に完治するには半年かかると言われていたので長期戦は覚悟していた。

そんな一進一退を繰り返す私のもとに届いた「コパイバオイル」
愛すべき友人みなみちゃんからだ。
なんでもアマゾンに生息する木?から抽出したオイルで強力な殺菌力と皮膚の再生に長けているそうで
後ほどネットで調べたらとても高価なものだと知って
こんな高価なものをポンと速達で送ってくれたみなみちゃんの優しさと太っ腹さに涙ちょちょぎれる想いでした。

上の写真はオイルを塗る前の状態。
角化してますな~先週の金曜日に撮影したもの
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コパイバ② | HOME | パスポート>>

この記事のコメント

痛そうだねv-40
私も痛くなっかた時がないくらい、
どっかしら、痛い。
私の場合、一生続くかも。
2007-05-28 Mon 19:47 | URL | kinu #-[ 編集]
それも辛いなあ・・・
インチャは順調?
ここに書かなくていいからね
2007-05-28 Mon 20:40 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
