fc2ブログ

つれづれなるまま

娘に先をこされたの巻

長女が今日、いとも簡単に「夢の中でこれは夢だと見破ったよ」と言うではないか!

うぅぅぅうううう~~~~悔しい!
やはり言いたくないが若い方が脳が柔軟なのだろうか・・・・

数子リベンジで意気込んで寝たときは、その日に書いたブログに対して変なコメントがしてあって「なんじゃこれ?」と困っている夢を見たが自覚できず

今日はいつもの保養所の厨房で食事の支度をしていた
プラスチックごみの分別もしていた・・・・・
でも自覚出来なかった(意気込み過ぎか?)

長女が自覚した夢
一階からパパがプンプン怒りながら階段を上ってくる
リビングには長男と自分がいてママはキッチンにいる
パパは子供スペースの三階へ上っていき
長男のスペースから金の延べ棒を発見して
「こんなの隠し持ってやがった!」と切れるパパに異常に挙動不審になる長男

ここで長女は「家に金の延べ棒など無い!」と夢だと自覚したんだそうだ
・・・・ そして自覚したあとにはバカボンの鼻の穴にグォ~~~っと指を突っ込んだそうだ

むむむ・・・・・今日も頑張るぞ?
未分類 | コメント:11 |
<<クロの話 | HOME | 消えたシチュー>>

この記事のコメント

娘は、冷静だもんね。
2008-02-17 Sun 07:44 | URL | 奈美 #-[ 編集]
バカボン不憫だのぉ
2008-02-17 Sun 13:32 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
社宅に夫婦して東大大学院卒がいるんだけど、奥さん、バカボンに似てるの~~~~v-401
なぜかこの社宅の若い奥さんはかわいいので、バカボン奥さんを見ると仲間意識がわき出ます。
2008-02-17 Sun 13:41 | URL | 奈美 #-[ 編集]
女性でバカボンに似てるって・・・・・・
森山中のベリーショートの人みたいな感じかしら?
2008-02-17 Sun 21:45 | URL | しず #-[ 編集]
そうですね~
しかし長女は常にバカボンのフォローをしているので姉の命令は絶対なバカボンです
2008-02-17 Sun 21:47 | URL | しず #-[ 編集]
お宅の息子のことだよ~。
お宅の息子の顔の女バージョンだよぅ~~~。
2008-02-18 Mon 06:31 | URL | 奈美 #-[ 編集]
私にはリアルだった。 
だって(元)旦那が私にお金を借りに来て、変な女性に今ひっかかっていて後悔している とか言っている夢だったんだもん さすがに夢と現実の区別がつかなかった
2008-02-18 Mon 08:26 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
息子に似ている女性って・・・・
強烈だな~
今日はビユーティーコロシアムがやるね(笑)
2008-02-19 Tue 16:20 | URL | しず #-[ 編集]
リアルな夢は疲れるよね
だからこそコントロールしたいのだ~
ちょっとだけど出来るようになってきたよ
2008-02-19 Tue 16:22 | URL | しず #-[ 編集]
子供のころ、バカボンに似てると言われたし、そのバカボンに似た奥さんには、同類のにおいを感じるよ~~~。
(他の奥さんが可愛すぎるのだ!!!)
2008-02-19 Tue 17:59 | URL | 奈美 #-[ 編集]
下膨れの輪郭
細い目
上を向いた鼻
ほっぺにグルグル
いつも着物
父親がグレている(笑)

何個該当かしら(笑)

息子以上にバカボンに似ている人をまだ発見してない。
2008-02-19 Tue 18:46 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |