つれづれなるまま



スポンサー広告 |

人のフリ見て

いつものスーパーに買い物に行った時のことやけど・・・
スーパーは人間ウォッチングに最適な場所(笑)

その日、私は夫の晩飯用、鍋に使用する豚肉を物色していた。
よく豚バラスライスを購入しますが油が多いのでロースにしようか
どうしようか(多めのを買って弁当のおかずにアレンジを考えている)
迷っていると

推定60代のおばちゃんが私と肩を並べるように、そのコーナーにいる
そのおばちゃんは娘と思える女性(推定30代前半+デブ+無駄に半年くらい前に金髪にしてる)と、その子供(推定6歳+母親同様に良い肉付き+うるさい)の三名で買い物に来ていた

別にそんなのどうでもいいけど(の割には細かい観察)

そのオバちゃんが手にした豚肉パックをデブな娘に見せて何か言った(値段だと思う)
それを聞いたデブな娘が一言「たっけぇ~よぉ!」と答えた
そしてオバちゃんは「たっけぇ~よな!」と言いながら、その豚肉パックを陳列棚に投げるように返したのだ・・・・・

それを目の当たりにした私は「やっだ~~~~」と思ったが
私も断じて上品ではありませんので(言葉も荒い・・・)
とてもわが身を反省しました・・・・・

それはありがたいことですが、やっぱりデブは嫌いです(笑)
未分類 | コメント:12 |
<<消えたシチュー | HOME | 客観的視点?>>

この記事のコメント

私も今や会社で人間ウォッチングv-16
社内恋愛にも目を凝らしている(笑)

それを言うと嫌な顔をする人もいるってことにも気づいた!
自分がその対象にされるのが嫌とみた(笑)!

私も本当に羞恥心がなくて、人からみると「ええ~~~???」っていうようなことを言うんだけど
(ヨレパンも他人にみせちゃうし)自分とはタイプの違った「えええ~~~???」な人をウォッチングすると楽しくなるよ~~~。


2008-01-26 Sat 07:08 | URL | 奈美 #-[ 編集]
豚肉が高いからって投げるように棚に戻す無神経さが揺るせーんhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 

デブ…あたちも嫌い… だけど2月から職場に来る人は樽のような人だったhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">大丈夫かな。。。あたち
2008-01-26 Sat 12:30 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
人間ウオッチングは愉快な時とそうでない時がある
特に子供。 髪を染めらている子供などを見ると悲しくなる
2008-01-26 Sat 18:54 | URL | しず #-[ 編集]
そうなのよ!自分の物なんぞをどんだけ乱雑に扱おうと良いわけ、スーパーにおいてある段階では自己の所有物じゃない。それを投げるように扱うなんて言語道断! メタボは社内から排除だ~
2008-01-26 Sat 18:57 | URL | しず #-[ 編集]
デブはわかんないけど、品のない人は苦手だ・・・コの親にしてこの子ありの典型的なパターンだなv-12
2008-01-26 Sat 19:05 | URL | yukari #-[ 編集]
私は、お札を投げて払うのを見るのがいや~。
2008-01-26 Sat 23:31 | URL | 奈美 #-[ 編集]
若いのに「ホントですか~、おっしゃてました~」って。
言葉使いが丁寧で聞いてて気持ちいいのv-298
品があると素敵だわ~って思うよv-425
2008-01-27 Sun 08:50 | URL | kinu #-[ 編集]
私も品が無い・・・
自覚して気をつけているだけマシかな~
ハハハ
2008-01-27 Sun 15:06 | URL | しず #-[ 編集]
高校時代バイトしてたときのオーナーが同じことを言っていた
それまで注意してみたことがなかったから「へぇ~」と思った
2008-01-27 Sun 15:07 | URL | しず #-[ 編集]
若いのに偉いねぇ~
昔の人のほうが言葉は丁寧だと思うのだよ
育ちの良い人も言葉や振る舞いがきれいだな
2008-01-27 Sun 15:09 | URL | しず #-[ 編集]
友人とごちそうになったお金持ちのある男性が1万円札を投げて払ったの。
いくらお金があってもいやだな~と思ったよ。
それ以前に、その人に私は興味なかったけど。

・・・友人とその男性は付き合い始めたけどね。
すぐ別れたけど。
2008-01-27 Sun 18:29 | URL | 奈美 #-[ 編集]
男性に多いよね
子供達の七五三のお祝いの席で当時貧乏だった私達でも夫の両親を招いて一席もうけた。
その時に貧乏な私達にご馳走にはなれないという意味で父が「俺の分だ」ってお札をテールブルに投げられたよ。 貧乏な自分たちがとてもミジメだった(っつ~か孫たちの前でやめてくれよ!)
でもそういう人はそういう末路を歩んでいるよ
可哀想だけど救いようが無い
2008-01-27 Sun 19:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
