つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パスポート

いや~夫と結婚して18年、出会ってから20年・・・・・
昨日、初めての体験をしましたよ~

銀の加工の手順の一つに「真空脱法」という重要な(どれも重要だけど)作業があるのですが、その作業中に喉の渇きを覚えキッチンのある二階へ行ったそうなんです。

夫は何かしらを飲んで風呂のお湯を抜いておこうと夫の脳は考えたそうで風呂に行くと風呂があまりに汚いことに気づいたそうです(昼間見ると汚いのがよくわかる)何故かそこから風呂の大掃除を始め(いつもは浴槽しか洗わない)風呂が綺麗になったら次はトイレだ~!と続いてトイレ掃除(我が家では流せる掃除ブラシシャットを使用) いや~トイレも綺麗になった~とシンクを見ると、てんこ盛の洗物が! これも全部洗って夕飯のご飯のセットまでしてあった・・・・

そんなこと今まで一度だってやったことないのに。

私は帰宅して風呂のお湯はりをしようと風呂に行くと何だかいつもと景色が違うな~と思って見ると
綺麗になっているではないか! 私の目が悪くなったのか?
トイレに入って用をたし立ち上がると便器の中がブルーになっていた、とうとう青いおしっこがでるようになったのかと思った。 洗物とご飯セットは娘がやったと思った。

そこで夫が作業部屋から出てきて一部始終を聞かされた。

ちょっと一杯のつもりで飲んでいつも間にやら掃除三昧
気づけば真空脱法を失敗(長時間放置したため)
その作業に使うシリコンゴムみたいなものはとても高価なのだ
失敗した分のシリコン代、約二千円

私の感謝、プライスレス(笑)

再来週に高校の修学旅行で沖縄に行く息子。
その話をしていたら夫が息子に
「じゃあお前は俺も持ってないパスポートを所有するんだな!」
「???パパ、沖縄は日本だよ」
夫、しばし沈黙・・・・・・・・・・・・・・

飛行機に乗るにはパスポートがいるんだと思ってたんだって
夫は一度も飛行機に乗ったことがない。

夫なおピー40歳、お前の明日はどっちだ?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コパイバ① | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
