つれづれなるまま



スポンサー広告 |

前途多難暗中模索バイト中

息子は私にはバイトの事を話してはくれないが長女の誘導尋問には素直に応じるらしく昨日、数々のエピソードを長女が教えてくれた。

コンビニのレジをするためにお札の数え方を練習してきなさいと言われたバカボン。 ここは自称レジ早打ちクイーンの長女のレクチャーが始まった。 なるほどなるほどと感心しバカボンは忘れないように絵に書いて覚えようとしたらしいが難しすぎて断念(普通そういう方法を発想するかね・・・)何度か練習して解決

お札の扱いを覚える前はおつりを渡す時にお札を扇形に開いて渡していたらしい・・・長女に「トランプか!」と突っ込まれていたが

コンビニに置いてある商品の場所が覚えられないバカボン・・・
長女のアドバイスは掃除をしている時に、ただモップをかけているのではなく、ここにはこれがあるんだと認識しながら掃除をするべし(ごもっとも)

そしてある日、とても落ち込んでバイトから帰宅したバカボン
長女の尋問によると絶対に温めて出さなくてはいけない商品をそのまま売ってしまったそうだ・・・そこからバカボンの妄想が始まり お客さんからのクレームの電話→バイトくび!

幸か不幸かクレームは無かったらしい

レジに立つとお客さんが入ってきただけでテンパるそうで
ソフトクリームを三つと注文されて頭では三つと分かっているのにテンパりすぎて一つしか出さず お客さんに三つですけどと突っ込まれ我に返るというテンパリっぷり・・・・

昨日本人に以上の事をいうと「誰に聞いたの!!」と焦っていたが
一人しかいないだろ・・・・

もうあんな初歩的な間違いはしていない!って言ってたけど

相変わらず薄い首の皮一枚で繋がっているコンビニバイトなのであった
暖かく見守って下さいませませ・・・・
未分類 | コメント:8 |
<<幸せ者 | HOME | ギャルメイク>>

この記事のコメント

私、できないです、あれ。
いつも、1枚1枚置きながらお客さんに見てもらって
ました。

クレームがきても3回までは許されるだろう・・。
バカボン、ふれ~。
2007-12-01 Sat 23:05 | URL | 奈美 #-[ 編集]
ドジでのろまな亀でも(超失礼http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">)そのうちきちんとできるようになれば問題なしhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">だもん 

でも何で男の子ってわかりきった事を質問してくるんだろう『何で知っているの?』ってねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-02 Sun 11:33 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
なにごとも経験ですにゃ~。
わたしはスーパーで3年くらい働いてましたが、
とーてーもー! 勉強になりました。
2007-12-02 Sun 14:00 | URL | vianca #-[ 編集]
確実にバカボン一族v-221
私もテンパル君だもん。頑張れバカボン慣れるまでの辛抱じゃv-91
2007-12-03 Mon 10:43 | URL | kinu #-[ 編集]
なんか・・・変なんです

バカボンが店長に電話して次にいつ入るか聞くの
毎回・・・それって変じゃない???
今だに口座開設しなさいとも言われてないし
もしやタダ働き(笑)
おまけに一昨日店長から電話があるはずだったのに電話かかってこないし・・・
首の皮切れたかもしれないな~

見守ってくださいませませ
2007-12-03 Mon 16:14 | URL | しず #-[ 編集]
一般的にシフトが決まるまでの間の仮シフトは決まるよね~。
ふ~~~ん。
2007-12-03 Mon 18:00 | URL | 奈美 #-[ 編集]
私でもファ○リーマートでバイトした時にシフト表には入れてもらえたけど…http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
頑張れhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">バカボンhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">きっとまだ試用期間だhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-03 Mon 20:58 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
やはり新人バイトの人数が多いからみたいよ~
2007-12-04 Tue 12:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
