つれづれなるまま

絶対につきあってはいけない人でした。

今朝だったかFBでシェアされていた記事を読んで
ほうほう・・・
これは比較検証したいなと思ったのでレッツ自問自答!



ここからコピーしています
★マークは私の意見です
●マークは夫の意見です(客観を設けることは大切)




絶対に、付き合ってはいけない性格・気質を持った人間20項目とは、以下のような人間だ。

(1)何かあれば、すぐにカネをねだる人間
★いや~これはやりませんね
 やったこと無いかな どちらかと言えば自分が払いたい方
 奢ってもらうのは苦手です。
 あ! でも最近、ある男性に奢ってくれ!と言ったな(笑)
 まだ実現しておりませんが
 好きでもない男性に奢ってもらうのはポリシーに反するので
 奢ってもらうのとカネをねだるってのは違いますね
 何かをねだるってことは、あまりないかな

●ねだっているよ いつも
 愛情をくれって
 素直な人格とひねくれている人格が存在していて反応はどちらが優位かによって違う(そうです)




(2)強い者に弱く、弱い者に強く当たる人間
★う~~~ん
 何が強くて、何が弱いと感じるかは主観によるので
 基本的なスタンスは、強い人(人の助言を聞かない人)は放置
 弱い人(自分で決められない人)にはアドバイスします
 最近、年齢のせいか過保護気味なことを指摘されたので
 元祖スパルタ精神を忘れないように気をつけております

●半分当たり
 半分ハズレ


(3)嘘でも何でも言って真実をねじ曲げる人間
★これはやりますね(笑)
 知らない方が良いこともあるので
 一応、これも愛だと思っています(正当化!)

●7割方 捻じ曲げるというより
 都合の良いほうに思い込む傾向がある


(4)自分を棚に上げ、他人を執拗に責める人間

★棚にはあげますが、他人を執拗に責めるかな~?
 あ~責める時もありますね
 基本的に押し付けがましいので・・・
 うんざりされても気付きません

●洗い物しているので答えてくれません


(5)自分よりも状況が悪い人を見くだす人間

★見下しますね(笑)
 いや~好きでやってんだろうなと
 ご苦労さん! と思う
 悪い状況に身をおくってチャレンジャー魂の持ち主だと思います
 それなりに頑張れと思う

(6)自分の快楽のために他人を犠牲にする人間

★しますね~
 夫が驚く姿を見たいがために
 じーーっと身を潜めて隠れています
 夫のナイスリアクションを見るために
 心臓が止まる一歩手前まで追い詰めます
 ライフワークwww

(7)負けそうになると急に友情を強調する人間

★これも勝ち負けの定義が良く分からないので
 なんともですが友情は強調しますね
 とても・・・だって大切な人だから当然です
 そして迷惑がられる

(8)人のものを何でも自分が考えたと主張する人間

★これは自分が考えたというか
 自分が覚えるために他者に言っておさらいしていることが多い
 前もって本で読んだかネットで拾った情報だけどと前置きしますね

(9)悪いことは何でも他人のせいにする人間

★他人のせいにはしないけど
 夫のせいにはします
 何でも悪いのは夫のせい(笑)
 そういうことです!
 私は1ミリも悪くありませんよ~~~

(10)裏で他人の悪口・中傷を言っている人間

★悪口中傷かぁ・・・
 もっとこうすれば良いのになとは思います。
 批評しますね

(11)法律や決まり事などまったく守らない人間

★まったくではありません
 ごみの分別とかちゃんとしますよ~♪
 守っていると思うけど
 どうだろ???


(12)自分が一番になった部分だけ宣伝する人間

★一番になったことないか記憶がないので
 宣伝のしようがない
 自慢はしているかな
 家の夫は面白いとか娘が天才とかw

(13)大声で叫び、自分の都合だけを押し付ける人間

★これはやります!
 先日、息子に指摘されました
 忙しすぎてテンパって怒鳴り散らして自爆する


(14)相手が弱ったところで叩きつける人間

★やりますねぇ。
 どういう風にやるかは書けませんけどねぇ

(15)徒党を組んで弱者をいじめる人間

★やりません
 時間がもったいない
 
(16)勝手に他人の物を使う、盗む人間

★他人に物を使います
 (夫のTシャツをパジャマにして怒られます)
 盗みはしないけど

(17)身近な人に感謝を見せることもない人間

★はい・・・
 たまにしか褒めません
 たまーにとってつけたように褒めます(棒読みで)

(18)外見ばかりを気にして外見だけを飾る人間

★外見は気にしますよ
 人は見た目ですから(笑)

(19)すぐに怒り、いつまでも怒りが消えない人間

★怒りはすぐに忘れます
 たぶん覚えていられないボケてますから

(20)本質とはズレたところで相手を大批判する人間

★多いにありますね!
 しかも上から目線で




総評:私は絶対に付き合ってはいけない、性格、性質です。皆様お気をつけて

夫の意見:お前の主観はズレているぞ



お後がよろしいようで・・・・








未分類 | コメント:0 |
<<差別とはそういうことですよ! | HOME | 血の道 母の巻Ⅱ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |