つれづれなるまま



スポンサー広告 |

採用か?

バカボンが満O餃子にバイトの面接に行って結果は明日電話すると言われた。

それは断り(面接に不合格)ってことだよと言っても本人は半信半疑

人が足りないからバイトを募集するわけで合格ならすぐにシフトを組むだろう。 私はバイトを含む仕事の面接を2回しか受けた事が無いし落ちたこともないので知らなかったが「電話します」は不合格って事らしい。 こういうやり方は個人的には嫌いだ。

そして案の上、電話なんてかかってきやしない。

その後、近所のドラッグストア、古本屋、うどん屋と電話するが18歳以上でないとという理由で却下。

少し離れたところにあるラーメン屋に昨日面接に行った
採用なら21時までに電話します。
不採用なら電話はしませんと言われたらしい・・・・

面接に出かけるバカボンに長女は
「どうせ落ちるんだから帰りに履歴書買って来いよ~」と優しい?言葉を浴びせ・・・・(前日、象形文字履歴書作成を手伝ってあげていた)

そして21時が近づいてきて時計をチラチラ見ているのは私だけ
電話がかかってきたときにバカボンは寝ていた・・・・

そして明日、研修があって、そこで実際に採用するか判断されるみたい
大きい声なんて出したことないバカボン・・・・

「らっしゃい まあせえええええ」って店の隅々まで聞こえるような声が出せるかな 無理だろうな~~~~

まあ何事も経験ってことで
暖かく、すんご~く暖かく直射日光のようにジリジリと見守っていきたいと思ってます。

未分類 | コメント:11 |
<<迷走バカボンバイト報告 | HOME | VIBES!>>

この記事のコメント

1ステップ、2ステップ、3ステップ・・・バカボンのステップは、いつまで続くなかな~~~。
2007-11-13 Tue 10:25 | URL | 奈美 #-[ 編集]
始めての『いらっしゃいませ~』って恥ずかしいんだよね~。なんでも慣れだ!
2007-11-13 Tue 10:39 | URL | kinu #-[ 編集]
奈美ちゃん

バカボンにステップは無いような気がする
匍匐前進・・・・


きぬちゃん

ほっとこうと思いながらも電話がかかってきたときバカボンにメモやペンをすかさず渡す自分が悔しかったっす!

2007-11-13 Tue 12:40 | URL | しず #-[ 編集]
「できそうと思うおばさんがダメで、絶対ムリみたいなオバサンが成績いいってこと、よくあるよ」って言ってたよ。
バカボンは、どうかね?
2007-11-13 Tue 15:47 | URL | 奈美 #-[ 編集]
まあ心配してもしかたないから見守るのみっす
またご飯も食べないで寝てしまっているし・・・・
深夜にエロサイト見てるし・・・・
2007-11-13 Tue 18:14 | URL | しず #-[ 編集]
バカボン、研修でぜひ頑張って欲しいな。それに何事も経験だしhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

うふふ(*^_^*)やっぱりしずちゃん、母親ね~
2007-11-13 Tue 18:23 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
長女も次女も手がかからない子だった分
バカボンが3人分手間隙かかる・・・・・

まあ・・・こんなでも一応母親やってまする~
2007-11-13 Tue 20:32 | URL | しず #-[ 編集]
朗報待ってますわ。
vaives立ち読みした挙句に買いました!
きっと顔から火噴いてた!・・・と思う。
2007-11-13 Tue 21:52 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
買ったの!!!

超勇気あるね・・・
っていうかありがとうね(涙)

奈美ちゃんは夫は、チンペイ(谷村しんじ)に似ていると言う・・・・・鼻だけか???
2007-11-13 Tue 22:04 | URL | しず #-[ 編集]
は女の子より手がかかるよね~ 確かにアホなんだけど、あの単純さに何度も救われたよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-13 Tue 22:28 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
私はアホに救われてません(笑)
2007-11-15 Thu 20:03 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
