つれづれなるまま

母ちゃんは辛いよ

まあ生きているといろいろありますがな

近頃、日曜以外は朝の8時に長女が孫3を我が家に
置いていきます
孫1と孫2を保育園に送るためです
長女一家は数件隣の近所なのを良いことに
使われまくっております

私は自分の仕事があるので
出てしまった後は長女が戻るまで夫がみてるのです

孫3も、もうすぐ5ヶ月
4月からは保育園児になって
長女も仕事に復帰するので今だけのんびりモード

我が家の晩飯時間は遅いので
仕事から帰ってのんびりして
さーてそろそろ飯の支度すっかな!と立ち上がる頃

勢いよく玄関ドアが開き
孫1日の「ダダーーン!(私のこと)助けてー!」

何事か?と降りて行くと
そこには近年希に見ない悲惨な女がいました


私の帰りが早いときや雨の時は
送り同様、孫3を我が家に置いていきますが
その日は赤子を連れてのお迎えでした

保育園に行くと孫2がおやつの後におう吐しましたと報告され
かつ、その説明を聞いている最中にまたおう吐

駐車場に車を停めて自宅まで
赤子の孫3抱っこ&孫2抱っこのダブル抱っこで歩いていたら
またもや孫2がおう吐し、それが自分の右側からやってきて
顔にかかり、顔をつたって赤子に流れる地獄絵図

しかも二人抱っこしているから
自分の手は使えない

唯一、自立歩行している孫1にダダン呼んできてと
頼み……

久しぶりにどこから手をつけようか?
と3秒考えるような笑える状態を見ましたわ

とりま赤子を受けとり
ゲロまみれのカバーオールを脱がせて
吐瀉物を落として洗濯機へ

長女は孫2を連れて自宅へ

実家が近いって幸せなことね(笑)
いなかったらこの惨劇も一人で何とかするしかないもんね

感謝しやがれ!
面白かったけどね








未分類 | コメント:0 |
<<可愛いのぅ♪ | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |