つれづれなるまま

やきもち

最近気づいたこと

私は夫が主に次女と楽しそうに話していると
少しイラッとする
疎外感を感じる

その感じは夫が孫1と楽しそうに戯れているときも同じ

んで、自分の娘や孫に対して
そういった感情を抱く自分を?と思ったし
そのような感情を抱いてはいけないと
自分を納得させようとした

でもムカつくものは
ムカつく……

ある時、私はやきもちを妬いているのだと分かった その気持ちを無視せず、否定せず

ただ、私はやきもちを妬いているのだと理解することで 府に落ちた。

小さなことだけど
少しづつ、自分が置き去りにしてきたものを掬い上げたいと考えています

きっとそういう自分はカッコ悪いと
無意識に思い込んでいるから
やきもち=いけない
という思考になっていてのでしょう

やーめた! 

嫌なものは嫌だ!
それも自分だ

未分類 | コメント:0 |
<<重要事項 | HOME | 今の自分>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |