つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

これがフルムーンか旅2

出店者待機スペースで待つこと数時間。

(夫は)顔なじみの方々と話したり
ゲームしたりして時間を潰す

夕方に現地(会場)入りし
店舗用テント設営、出店準備
明日からの営業に備え早めに寝ようと思うも
代わる代わるやってくる?
お知り合いがなかなか帰らずw

それはそれで凄く楽しいもんで
ついつい夜更かし

最後は夫が「もう帰れ~~~」と
おそらくAM1~2時くらいに就寝
今日から(就寝用)テント&シュラフ生活だわさ

思っていた通り?
北九州の夜は寒かった(海のそばだし)
それなりに用意して行ったので寒さに震えずにすんだ。
(少しは学習した)

9時ゲートオープンなので
それまでに出店準備を終わらせる。

初日なので人は多い。

その中でも印象的だったのが
ノロシ君(仮名)

私は別のお客さんと話していたので
夫が対応していた

姿が見えなくなってしばらくすると
ノロシ君がラジオフライヤーみたいなのを引いて
再度やってきたのだ

持ってきた荷物には鍋、ザル、カセットコンロ2台、複数のタッパーなどなど
それを我が出店ブースのバックヤードに運び入れた・・・

え???
何が始まるの?
っつーか営業中だし

もしかしてノロシ君ってヤヴァイ人なの???

いろんな思いが錯誤する中
夫に聞くも、俺も今日初めて会った(FBでは友達らしいが)と言う

脳みそパニックになっている間にも
ノロシ君はサクサクと準備を始める

何でもラーメンを作るそうだ

そんな設備をわざわざ持ってきてもらって
作ってもらって
でもお客さん来ちゃったら・・・

貧乏性な私はそんなことを考えてた。

そしてノロシラーメン完成・・・


これが美味い!!!
美味すぎる!

スープはもちろん
具も全て自分で作ったもの

ただでさえ常に飢餓状態になる出店時
五臓六腑に美味さがしみる

ガツガツ食べていると
知り合いが複数でやってきた。

思わず「超うまいですよ!食べてみて!」と
夫と2人、どんぶりを回す。

普通にお店が出来るレベルで美味しい

そして美味しすぎてラーメンの写真をとっていない・・・痛恨のミス・・・


ノロシ君

ピースしているのがノロシ君


そしてこの夜も・・・
深夜までいろんな方がみえまして
やっぱり就寝は深夜になったのでした

夫曰く私のせいらしいです。

久しぶりに自分がパンクスだった頃を思い出して
ウルトラ楽しくなってしまいまして・・・
後で夫に注意されました

出店初日終了!

ところが!!!!


つづく


未分類 | コメント:0 |
<<これがフルムーンか旅3 | HOME | これがフルムーンか旅>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
