つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コーヒー

ご無沙汰してますが生きています。

先週末はジュピアキャンプ出店の為、福島県に行ってきました
もちろん腐れ外道・・・じゃなかった 一般道(往復)で

というか
毎度毎度、ほぼ休憩なしで運転する夫は凄い



それはさておき(置くのか!)
常に飲酒生活をやめてから
いろいろ好みが変わりまして
まったく飲まなかったコーヒーを飲むようになりました。

私はブラックですけど
夫は砂糖たっぷり牛乳たっぷりの
ほぼカフェオレを好むため牛乳がないと困るのです。

次女の朝のお供はコーンフレークなので牛乳が必要
なのに私自身が牛乳を必要としないためか
よく買い忘れます。

っつーことで今朝も牛乳を切らしておりまして・・・

そんな我が家に見た目も暑苦しい夏妊婦の長女がやってきて
以前、コーヒーを飲もうと思ったが
やはり牛乳が無く、かわりにとヤクルトを入れてみたことがあるそうだ・・・

クソマズイそうです
「乳」繋がりだからイケるかと思ったら大間違い

上には上がいて?
やはり牛乳常備しないお宅にて
牛乳(ミルク)の代わりに、これならどうか?と出されたのは
マヨネーズだった・・・

う~~~ん
斬新!




出店時の朝の楽しみ?

それは弱者の店でコーヒーを飲むこと
なので前日入りすると、まず「弱者出店するかな?」と気になりますw

弱者


と。
最近は出店に同行することが増えました
「仲いいね~」
「ラブラブだね~」

とか言われますけど

例えばあなたが・・・
欲しくもないかもしれませんが
例えばですよ

シルバーアクセサリーが欲しいな~と思ったとしましょう
そこは強引に思ってみましょう
人間、想像力は重要ですから

あら
こんな所にオサレなドクロドクロしたものが沢山!
ちょっと見てみよう!

って思ったら
気軽に覗いてみようと思ったら・・・

ヌッとこんなの(ウチの夫)が出てくるより
私がニッコリ?「こんにちは~^^どうぞ見ていって下さい~^^」って
出て行った方がまだお客様に逃げられないと思いませんか?

誰かそうだと言ってくれ・・・・





未分類 | コメント:0 |
<<我慢してみる | HOME | 褒め叱り?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
