つれづれなるまま



スポンサー広告 |

グッアイディ~ァ

夫が食器洗いをしていると、どうも排水が悪いらしい。
ゴミが詰まっているワケではなかったので
どうやら配管の方に問題あり

配管洗浄剤を用意したが
その前にガポガポをやってみた(夫が)
※アレって正式名称があるのだろうけど我が家では【ガポガポ】
 ラバーカップというそうだ(調べた)そのまんまだけど・・・
 やっぱアレはガポガポだ!

夫がガポガポしたら(動詞にもなる)
何となくさっきより排水が早い
念のため配管洗浄もやる

老眼夫婦が目を細めたり
対象物を離したりして使い方を読む

え~なになに
40~50℃のお湯を流してから
洗浄液を50㏄ほどを排水溝に流し込み
そのまま(できれば一晩おく)放置してから水を流す

オッケー!
完璧だぜ!

今夜は水を流してはダメってことね
でもさ・・・
ついうっかり忘れて水道を使ってしまいそう
なので、何か良さげなものは無いかと辺りを見ると

あーるじゃないの
ピッタリなものが

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

シングルレバー

シングルレバーに
おろしの受け皿がピッタリ


これならボケまくっている老夫婦でも
あ!今は配水管洗浄中だから水道は使えないのよってことを思い出すわね

我ながらグッアイディ~ァ
完璧だわ!

とか思ったのも束の間
我が家には老夫婦のほかに次女がいるではないか

次女は私たちのようにボケていないので
1度言えば忘れない。(はず)

しかし一連の出来事を説明するのが面倒だったので
「これはアレだから」

その「アレ」というのは・・・

あのポーズ


漫画「あたしンち」のなかで母が(やりかけの)用事を忘れないように
耳を掴んでおくって技(?)
もうひとつ忘れてはいけないことが出来たら
今度は舌を出しておく

変なポーズでベロを出して用事を済ませている
実に滑稽だけど、そうしていれば絶対に用事を忘れなさそうである

なので、おろしの受け皿を指差して
コレはアレだから(と言ってアノポーズ)

それだけで意味が通じて便利であるが・・・

あまりにもバカバカしすぎて
真面目にアノポーズをしている自分に笑えた
(しかも出さんでいい舌まで出して・・・
いや・・・この方が分かりやすいかなと思ってさ)

次女は 「わかった」


だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実にクールである(呆れているだけかもしれん)

ユズヒコか!?






未分類 | コメント:0 |
<<閲覧注意 | HOME | 迷惑行為>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
