つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

つづき

テント設営していた時は動いていたので
それほど気にならなかったが一段落すると寒くなってきた
さ・・・寒い!!

しかし、クタクタ深夜だったので寝袋にもぐりこみ就寝・・・・

数時間後
日の出と共に気温はグングン上り
テントインテントインシュラフの私たちは暑くて蒸し焼き状態に
(暑くて寝ていられねぇ)

そのまま気温は上がり
まさかの30度超え・・・

東北って関東より涼しいんじゃないのか!

なーのーにー
日が傾いてくると

あら? 風がヒンヤリするじゃないの
そしてそのまま嘘~~ってくらいの寒さが・・・

なに、この寒暖差

どのくらい寒いかって
吐く息が白い

ダウンジャケットがいるでしょ
この寒さ。
持ってきた衣類を全部着ても寒い
なんで裏起毛の股引を持ってこなかったのだ!

岩手の暑さと寒さ・・・
舐めてました・・・・

寒さに震えて眠って
また翌日は30度超えのピーカンでした。


そうそう現地に向う途中で外国人のヒッチハイカーを見ました
本物を始めて見た!
本当に親指出して路肩に立っていた
乗せてあげたかったけど
後部座席は荷物でパンパンなので異文化コミニュケーションは断念

2泊3日、岩手で過ごしたら・・・
何となく言葉の発音がおかしくなりました。
周りで聞こえるのが東北弁なので
つい引っ張られたようです

だけど東北なまりって可愛いというか
温かみがあるっていうか
好きです。

あと東北の方はお財布の紐が固いですね
自分が体験したごくごく狭い範囲の感想ですけど
堅実な人が多いんだな~と^^

今回、まったく観光ゼロ(仕事で行っているから仕方ないけど)だったので
今度来る時は余裕を持って(金銭もね)観光できるといいな~と思います。


あさってから母が東北へ旅行へ行くので(青森とか)
夜の寒さなめっでねぇど~~と思ったが
あの人たちは野宿なんてしないしね~~~~

そんなの関係ねぇですわ


未分類 | コメント:2 |
<<迷惑行為 | HOME | 初体験!>>

この記事のコメント

ありゃま、かなーり北上したですね

岩手とゆえば!
平泉の辺りが、かつきちのご先祖さん
ゆかりの土地でございます

明治期に一族郎党、北海道に開拓に入ってしまったので
今となってはつながりは完全に切れてしまいましたが^^;

あとは宮沢賢治かな
この人はホント知れば知るほど
えぇ?!となる面白素敵なお人です^^
2015-06-10 Wed 00:10 | URL | かつきち #-[ 編集]
近くに宮沢さんの何とか館があったらしいです
帰宅してから知りました・・・
次回があれば是非観光をしたいと思ってます

平泉ってどこだろう
行ったのは一関でした^^
2015-06-12 Fri 19:03 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
