つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初体験!

先週末、夫の出店同行で岩手県に行ってきました。

今まで行ったことのある東北は福島県が最北でしたので
記録更新しました。

下道で・・・(高速道路を使わない)
10時に出発し、一度の食事とコンビニに2回立ち寄った以外
ずーーーーっと移動。(ずっと夫が運転)
現地到着は22時でした。

10時間くらいかかるよと言われてたので覚悟してましたが
走ったのが昼間だったので深夜に走るよりも時間がかかりました。

12時間、車で移動したのは初めてでした。

正直、絶対に尻が割れるわーと思っていたので
普段、使用しているクッションを持参し
(自分だけ)敷いておりましたら
効果絶大で尻は大丈夫でした。

埼玉県を出て栃木県と茨城県の県境を進み
福島県を通過し宮城県を通過し岩手県・・・・・

きっと景色も素晴らしいんだろうと思いつつ
辺りは真っ暗で何も見えず
進めば進むほどフォミレスもコンビニも街灯もなくなっていきました。

行った事ないので、どのくらい寒いのか分かりません
夫に聞くとダウンはいらないよとのコト
なのでライダースとハイネック、カーディガンを持って行きました。


さて現地入りしたらすぐに出店用テントの設営です。
(運動会の本部席にあるようなテント)
3m×6mありますので結構大変。

でも夫が一人で出店時は一人で設営するので
いつも大変だろうなと思います。
しかし実は設営は夜することが多いので暑くないのですけど
片付けは昼過ぎ~夕方にやるので
その時は連日の寝不足と栄養失調状態と暑さでヘロヘロになります・・・

ま。
そんなこんなで出店用テント設営が終わると
テーブルなどを出したり、発電機をセットしたり
自分たちが寝るテントを設置します。

一通りの準備が終わると2時・・・



つづく


未分類 | コメント:0 |
<<つづき | HOME | ボケ害>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
