つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甘くスィートな日々

酒を断ってほぼ1ヵ月経過。

だからどうってことはありませんが
もっと・・・こう・・・「酒飲ませろ!! ゴルァ!邪魔すんな!」と
なるのかしら? と思ったり思わなかったりでしたが
平気でした

ただ大酒かっくらって爆睡するのが長年の習慣でしたので
当初はまったく眠っている感覚が持てず
かと言って寝不足で眠い~~というのも無く
ひたすら「寝た感」喪失のまま過ぎてゆきました

自覚はなくても眠ってはいるのでしょうけど
(超眠りが浅いといいましょうか)


そんなこんなでアルコールを抜いたらですね
なんと・・・甘いものが欲しくなりまして
不思議です。

元々、お菓子などに興味がなく
美味しそうとも思わず
人が食べていても平気で自ら欲することはなかったのですが
唯一、妊娠中だけ甘いものが食べたくなって
自分で買って食べていました。

んで、甘いもの好きな人の気持ちが分かるようになりました
なんと申しましょうか糖分(砂糖?)って麻薬のように(やったことないが)
次々に更なる糖分を要求するようになっている気がします。

あればあっただけ食べてしまうって感覚。

よく間食がやめられないって人に
「買わなきゃいいじゃん」と言っておりましたが
違うんですね・・・

買っちまうもんなのですねぇ
何と申しましょうか、それが「楽しみ」大げさに言うと「快楽」なんです
(甘いものを食することが?)

そんなこんなで人生初、甘党生活を送ってます。


昨日、小腹が空いて
用足しに寄ったコンビニにて、チュロスというかドーナッツみたいなのを買って食べてみた

うまい~
あまい~~

ふとカロリーが気になって見ると
びっくりハイカロリー(当然だが)

酒のカロリーと
お菓子のカロリーと・・・・

プラマイゼロ
むしろプラス???



未分類 | コメント:0 |
<<雪! | HOME | 矢のごとし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
