つれづれなるまま

串うち何年だろう?

焼き鳥食べたいな~と思って
いつもなら近所の焼き鳥屋さんに頼むのですけど
節約に目覚めた今、焼き鳥って鶏肉とネギを串に刺せばいいんじゃね?
と思い、やってみました。

これがどうにも難しくて
やっとこさ串を刺したのが
こちら・・・

最初


ネギ間ばかりでもと思って
つくねも作ってみました。

まず、鶏肉を串に刺す際
肉の繊維を見てやらないと
ダルーンとなってしまったり

ネギを刺すとネギが割れてしまったりと
ボロボロでした・・・

そしてこれが本日作成したもの

今日

串打ち上手くなっているかも


最初に焼き鳥を作ろうと思ったのは
母がお土産に買ってきてくれた焼き鳥にタレがついていて
使わなかったので余ってしまっていたものを
どうやって消費しようかなと思って
じゃあ自分で作っちゃえと思いました。

鶏肉をテキトーに切ってネギと串に刺して
焼き網があったな~と
ガスコンロの上に焼き網を乗せて
並べてタレをハケで塗ったりして

そしたらですね・・・
掃除したてのコンロにジョワジョワとタレが落ちてですね
あっという間にデロデロになったのです

夫に(魚焼き)グリルで焼けば?と言われ
そうか!とやってみた(一回目)のですけど
焼きムラが出て
串打ちがちゃんと出来ていないもんですから
肉やらネギやらがグルグルしてしまってねぇ・・・

そんなこんなで
本日の串打ちは頑張ったワケですよ

今日はフライパン(鉄)でやってみました。

夫の感想
「味が薄い」




未分類 | コメント:0 |
<<今晩の肴 | HOME | デカ目が好き?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |