つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子供の世界2

天皇誕生日で祝日。

何故に保育園が休みって理由を子供(孫)に聞かれた母親(長女)

孫  「なんで明日、保育園休みなの~?」
長女 「天皇の誕生日だからだよ」

孫  「誕生日!パーティだね、どこで?」
長女 「う・・・う~~~ん? 皇室かな」

孫  「個室なんだ!」
長女「・・・・・・・・・・・」

孫  「天皇ってママの友達?」
長女 「友達じゃないよ」

孫  「じゃあ、友達の友達?」
長女 「う~~~ん、かもしれないね」


でも、本当に驚くのは長女から聞いた話

長女 「え?天皇って生きてんの??」

って発言を職場でして周囲に驚かれたそうです

次世代は未知でございます。


未分類 | コメント:2 |
<<今年自分に起こったこと(長いよ) | HOME | 子供の世界>>

この記事のコメント

高師直(こうのもろなお)が生きていたら
長女さんの発言、喜んだかも^^

高師直さんのウチは代々足利家の執事で
足利尊氏を補佐して室町幕府を作るのに
尽力した人です

まぁ、乱世に名を残す人だけあって
そーとーなワルだった側面もあるらしい

「天皇なんて木で彫った像でいいぢゃん♪」
とのたまった人物でもあります^^

あ、あと、歌舞伎の忠臣蔵
吉良上野介は高師直ってことになってます
(実名で演じることができなかったため)

20年くらい前に
大河で太平記をやってたときは
足利尊氏が真田広之
高師直は柄本明でした^^
2014-12-28 Sun 20:23 | URL | かつきち #-[ 編集]
そ・・・そうなんですね!
教えてくださってありがとうございます^^

私も昔は天皇なんてと思っておりましたが
最近は偉いなと思います
不自由だなとも思います
2014-12-31 Wed 18:35 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
