つれづれなるまま

親は選べないのか?

次女が明日、料理実習があるのでエプロンを探していた
確か次女は小学生の時に家庭科の授業で作ったエプロンを(今まで)使っていたはず。
それが無い・・・

次女 「ママ、まさか捨てた?」
私  「いや・・・記憶にござらん」

結局探しても「ソレ」はなかった。

今、我が家にあるエプロン的なもの・・・・・

①社会不適合者前掛け

②コテコテの割烹着(白・着物使用若干レース縁取り)

③仏用かつ着物用の割烹着(黒)

あなたがウチの子だったらどれを選びますか?

私は社会不適合者前掛けを押したんですけど
却下されました。(次女に、それだけはダメだ!ってさ)

前掛け

えぇええ?
そこは白い割烹着の胸にマジックで「オボカタ」って書いてやるぜぃ!
って言ったのですけど

真顔で断られました。


未分類 | コメント:2 |
<<四年後に君は結婚するんだよ | HOME | 出店虎の穴5>>

この記事のコメント

前掛け=エプロン
ぢゃないし~^^

てか、その前掛け
どこのやんちゃ系の
タチのみだ!^^

カクテルを作る腕には
びっしり刺青が入ってるのは間違いない^^

娘さんに
それ持たせるのは
きついなぁ^^
2014-12-03 Wed 23:42 | URL | かつきち #-[ 編集]
この社会不適合者エプロン
餃子屋でバイトしているときに普通に使っておりました(経営難で閉めたらしいと風の便りが・・・)
でもお客さんに突っ込まれたのは2回くらい

たまにマスターが自分の前掛けを忘れて使用していることもありました

そうなると私は骨エプロン(骨格が描いてある)
をして働いておりました^^
2014-12-09 Tue 22:42 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |