つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出店虎の穴5

二泊三日も野宿すりゃ・・・
両隣の出店業者さんも同じ苦楽を共にして
もうね・・・ちょっと大げさだけど親戚くらいに思えてくる。

ガリガリさんも
「オレもね~発電機壊れちゃって助けてもらったことあるからさ~
お互い様だよ~」 何ともありがたいお言葉

反対側のブビーさんも
風が強くなったのでテントを固定する為にペグを打とうとすると
夫がペグを持ってきていなかったので
貸して下さいとお願いするも

「そんなの勝手に使っていいよ~」
と・・・ブビーうるせぇ!と思ってすみませんでした。

というか私も何に反応したのか
くしゃみが出まくる事態になりまして・・・

ブビーさんに「花粉症なんですか?」と聞くも
「鼻炎持ちなんです」

しかも犬アレルギーにもかかわらず
犬を3頭飼っていて
自分の車で一緒だからさぁ~(鼻炎が悪化)とニコニコしながら言う。

今回の出店で
私って本当に心が狭いんだと痛感したのです。
「お互い様」感が足りないんです

夫は同じ出店業者だから
分かっているんです
たまーにしか同行しない私は、目の前の出来事だけに
イラっとしたりムカっとしたり
態度悪かったり・・・

本当に子供なんだなと。
本庄の寒空の下

心の狭い自分を垣間見ました・・・


今回の出店は夫のライブがありました。
前回のライブと時に知り合った大阪のモデルさんクイーンさんが
(すっげー美人!)
今回も来ていて、ライブ中に前の方で盛り上げていてくれたので
「ありがとうございます!TJ嫁です(言わないと分からないかなと)」
挨拶すると・・・

前回と印象違いますね!
前回は何か不機嫌なのかと思っていました~と言われ・・・

そんなつもりはないけど
私は昔から黙っていると不機嫌に見えるってことを思い出す。



そんなこんなで出店を終え
撤収作業をしてた。
脚立を使って夫が照明を外していた
その時・・・・

夫の手から照明が滑り落ち
無残にも地面へ落下

そう、その照明は設営の時に私が新品を割ってしまった
アレだった。
私は般若顔で「私はあなたみたいに責めないけどねぇええええ」と地響きみたいに囁いた。

まぁ夫婦なんで出所は一緒だんだけどね。


撤収を終え、全ての荷物を車に積み込んだら
夫が・・・

「携行缶がない!」

探したが無い
つーかサーキット場で荷物を積み込んだ状態で
何も無いので探すもクソもないけどさ

先に撤収して帰ったガリガリさんに持って行かれたとしか
考えられない。(多分ガリガリさんも自分のだと思って積み込んだのだろう)

ちっくしょーーーーーーー(懲りてない)

いろいろ考えさせられる
寒空出店でした。

おわり

未分類 | コメント:0 |
<<親は選べないのか? | HOME | 出店虎の穴4>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
