つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出店虎の穴4

うるさいし寒いし眠れないし
なのにトイレには行きたくなるワケで・・・
トイレに行くにも勇気が必要。
漏らすよりマシなレベルまで自分を追い詰め
意を決して寝袋からモニョモニョ脱出し
テントのファスナーを開け
靴を履き、出店テントのファスナーを開けると
ウチの車の後ろに隣の出店業者さんの車がピッタリとつけられていて

くっつけて止めてしまったけど
ハッチは開きますか?と声をかけられた

散々うるせぇーと思ったのと寝不足で超不機嫌な私は
「大丈夫です」

今思えば本当に感じ悪い言い方をして
その人も見ずにトイレへと向った。

戻ってきて再度、寝ようと思ったが
日が昇ってゆく
ブビーーは続くよ~どこまでも~
(諦めて起きろよ私!)

そんなこんなでヘロヘロしながら
就寝用テントを片付け
商品ディスプレイを始めた。

日没までは日差しが注ぎ
とても暖かかった

ここで夫ライブがあるんだけど
そこはハショリ

日が傾き
発電機を稼動し電力を供給する(明かり)

が・・・発電機が落ちた
(ブレーカーが落ちるようなもの)

最初はガソリン切れだと思い
給油、再度稼動させるも
すぐに落ちる・・・

繰り返すこと数回
やっぱりダメ

何度も停電を繰り替えす出店ブース
そんな時、隣のブースの(ガリガリ)人が
どうぞどうぞ~困った時はお互い様です~
と電力を分けてくれた(自分の発電機から)

ありがたや・・・
今朝の私、愛想悪くて本当にすみませんでした。

ウチも発電機が動かないとなれば
持って行ったガソリンも使えないので

「良かったら使ってください」
と携行缶に入ったガソリンをガリガリさんに渡したのだった

まだ続く


未分類 | コメント:0 |
<<出店虎の穴5 | HOME | 出店虎の穴3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
