つれづれなるまま

出店虎の穴3

そんなこんなで親切なKさんとIさんのおかげでテント設営は早めに終わり
出店用テントの中に宿泊用テント(一人用)を設営しました。
このテントが本日、私たち夫婦が寝る場所でございます・・・
サーキットのアスファルトの上にテント・銀マット・寝袋の順です
(ちなみに寝袋は2個)

その後、Kさん行きつけのバーに誘われ
オサレバーで飲んだ暮れ

それはそうと
さっきから気になっていたんですけど
Kさん何故にこの寒いのに裸足でサンダルなのですか?

聞くところによると
数日前に「痛風」の発作がきて
昨日まで歩けなかったとのこと・・・

素足にサンダルなのは「靴が履けないから」
左右の足を比べると嘘みたいに左足だけパンパンだった

そ・・・そんな状態なのに
テント設営を手伝いに来てくれて
(実際に働いていたのはIさんだけど)

その後、飲みに誘ってくれて
しかもおごってもらい

さすがにこれは申し訳ないと思い
払いますと訴えたのですけれども

「君達はお金を稼ぎに来たんでしょ」
(だから黙っておごられとけ~的な)
とKさん・・・

かっこええ
こういう大人になりたい
自分たちも年齢だけは十分すぎるくらい大人なんだけど
(資金力が無いっつーのが1番の問題だが)

そんなこんな
温かすぎな接待をされ
私たちは出店ブースに戻り

暗闇の中、ゴソゴソとテントに潜り込む
犬も連れて行っていたので
2人と1匹

ウトウトしかけた頃に隣から聞こえる
折りたたみテーブルを出して
それを引きずる音

ガリガリガリガリガリーーー

ほぼ直と言っても良いほどアスファルトに寝ているので
音が伝わる伝わる

う・・・うるせぇよ!
と思いつつも寒さで丸まりながら寝ようと努力

ガリガリガリガリーーー
それは続くのだった。

しばらくすると
ガリガリとは反対側の出店ブースから

ブビーーーーーーーーーーーーーーー
っと凄まじい勢いで鼻をかむ音が・・・

それからは
ガリガリーとブビー攻撃が続くのであった。


しつこく続く


11月22日は結婚記念日でした
ウチは26年目でし
この日が良い夫婦の日にされる
ずっと前でした。

そりゃ偶然です

それはそうと結婚記念日って
入籍した日なのか
結婚式をした日なのか

ウチの場合は結婚式をした日です。
入籍は一人で行ったので覚えてません~


未分類 | コメント:2 |
<<出店虎の穴4 | HOME | 出店虎の穴2>>

この記事のコメント

今の今まで
ボクの親父とお袋が入籍をどうしたかは
聞いたことなかった^^;

式もあげてないと聞いてるし

今度の正月に実家に帰ったら
聞いてみよう

ただねぇ、結婚ネタに触れちゃうとねぇ~
「お前は何で結婚しないんだ」となって
(もういまさら何をなんですが、多分ボケが入ってるんだと思う^^)
わー、やぶへびだ~\(^o^)/
となるは必定
2014-11-23 Sun 23:14 | URL | かつきち #-[ 編集]
そろそろいいんじゃないですかね?

楽になると思いますけど^-^
2014-12-02 Tue 23:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |