つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いろいろ残念な私

馬鹿と申しましょうか
アホゥと申しましょうか、両方が酷すぎて書くのもアレだなと思った出来事がありまして
実際に体験できるまで闇に葬ろうと思っていましたが
今朝、夢を見たので記録記事。

10月に新しいことを始めよう!と思い
以前から興味があった「ベリーダンスを踊るぞ!」とユカさんに
明日(体験レッスン)行くんでよろしくです!と連絡。

デバダシスタジオのHPから地図を見て
曲がる箇所と住所だけをメモし、Gパンのポケットに詰め込み
いざ参らん・・・

うーーん?
私の記憶では原宿駅を降りると竹下通りがあったと思うんだけど・・・
無い。。。 まいいか表参道を下り目的地方面へと向う
(後で聞いたら竹下口に降りなかったのがダメだった)

はいはいコンビニありました
さてもうこの辺にあるハズなんですけど
散々うろうろしたけどスタジオは見つからず

愛犬のお散歩中の男性に聞くと
近くまで案内してくれるとのこと・・・
途中で申し訳なくなり、この辺でしょうというところで
後は自力で探します、ありがとうございました!と

その後も全然、見つけられず
何人もの地元人らしき人に聞きまくったが
やはりたどり着けず・・・

もうレッスン時間も終了に近い頃
泣きそうになりながら上を見ると
窓に映る踊っている人らしきシルエット!!

あそこだ!
真っ暗い階段を必死で登る
やっと辿り着いたけど、もう終了間際だったので
見学だけさせてもらうことにした。

そんな残念な私にユカさんがカードを引かせてくれた
出たのは「ペレ」
うん・・・いろいろ残念だけど情熱はあるんだ
けどそれ以外のものが足りないんだよね
(最低限の情報収集とか準備とか)

この残念な話しをすると
皆に「何でスマホのナビ使わないんだ?」と突っ込まれ
あ・・・そうか・・・使ったことないけど
今使わずにいつ使うんだって
もうあんなに探し回って歩くの嫌だしな

来週も体験レッスンがある日なので
今回はナビにしっかりと住所を入れて
駅からの道順もバッチリ
そう!バッチリなのです!!

原宿駅より最寄の神宮前で下車して歩き始める
よしよし・・・矢印どおりに進む
雨が降っていて残念だけど、ま・・今日は絶対にレッスンを受けてやるんだ!!

しかーし
途中でナビは位置情報がどうのこうのと途切れてしまうし
再び繋がると今度は矢印の位置が変わっているし
東南に進めって言われても、どっちが東南なのか分からんっつーの!

雨は降る
スマホ画面濡れる
電波途絶える
また違う方向を示す矢印
棒になる足・・・
時間はどんどん過ぎてゆく
そして暗くなってゆく
そしてスマホの充電もレッドゾーンへと

何度も同じ道をグルグルまわり
住宅街をうろうろし・・・

まさかのタイムオーバー・・・・
ナビを使ってもたどり着けないとは!
逆に何故、先週はたどり着けたのかが不思議になってきた。
(方向音痴じゃないですよ、着けないなんて初めてです)

2週連続で「たどり着けない」という、しょうもない理由で
ただ都内へ行き、足が痛くなるほどうろうろする
どれだけベリーダンスの神に「おめぇ~は来るんじゃない」と言われているようだ。

しかしめげずに次回の新月を待っているのだった。

今朝見た夢
私はスタジオを探している(誰かと一緒だったけど忘れた)
何度も前を通過した建物の上がスタジオだった
何で気づかなかったんだろうと思いつつ
階段を上る
既に10人くらい人がいる
がちさんがいるw

先生が二名いて
一人一人に何かを教えていっている
私にはブレスレットの付け方を教えてくれた。
以前、お話会アクセサリー作成で作ったピンク色のストラップをアレンジしたもので
左腕につけてくれた、とても美しい。

今思えばこの先生は、T村さんだ。

そこで私は2週連続で体験レッスンに参加できず
今週は体験が無い週だと気づく
だから私はここにいてはいけないんだ
事情を話そうとするが先生は2人とも忙しそうで
どうしようかと迷っているとユカさんがスタジオに入ってきた
既に女神スイッチが入っていて
とても話しかけられなかった

皆のダンスが始まり
その美しい光景を「美しいなぁ~」と幸せな気持ちで観ていた。

夢の世界のスタジオには行けたので
次回は現実の世界のスタジオに必ず到着してやる!!

ボケたのかもしれないが・・・
(徘徊老人)





未分類 | コメント:4 |
<<仮想落札中3事情 | HOME | 今年も終わるよ早過ぎるー!>>

この記事のコメント

しずさん、二週もすみませんでした、、でも多分何かのタイミングを合わせているんだろうなあと思います。

2014-11-11 Tue 20:30 | URL | ユカ #-[ 編集]
ひゃー!
ユカさんが謝ることは微塵もございません。

しつこくトライさせてもらいます
夢で踊っていたユカさんは
いつも通り美しかったです!
2014-11-11 Tue 22:08 | URL | しず #-[ 編集]
以前にも、娘さんが池袋の駅で
「そっちじゃね~よ!」って方に
行っちゃったってのがありましたね^^v

いや、ボクもそういうタチなので

右か左か!という二者択一になると
絶対、間違った方向に進んでいきます^^

初めて勤めた会社を辞めたあと
ジムニーで日本一周したのですが
気のむくまま走らせていると
いつの間にかとんでもない道に
分け入って行っちゃってるの^^;

あれは不思議だったなぁ~
(自分の方向音痴はよいしょと棚にあげつつ^^)
2014-11-11 Tue 23:35 | URL | かつきち #-[ 編集]
え~

方向音痴次女と同じにされちゃいますか
う~~ん
でも今回の失態は酷いので仕方ないですね

実は自分が方向音痴と認めていない私
(それが1番問題だ)
2014-11-16 Sun 22:27 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
