つれづれなるまま

婆業

孫2人を風呂に入れて欲しいと頼まれる
ぼちぼちシャワーでは寒いかなと浴槽に湯をはる

孫2はつかまり立ちが出来るようになったので
浴槽の縁につかまらせて立たせると

湯に口をつけちゃー湯を飲む・・・
「わーーやめぃ!」

孫2 にへら~(笑顔)
「褒めてない!」

何とか阻止してみると
今度は浴槽の縁に口をつけ
ちうちう吸っている・・・

「わーーーやめぃ!」

孫2 にへら~(笑顔)
「褒めてないっつーの!」


そうだった。
すっかり忘れていた
つかまり立ちする時期はお湯を少なめにしないと
飲んでしまうんだった。

次から次にティッシュを出してしまうのも
この時期・・・
孫2も活発そうだ。

孫1が運動会を見に来て欲しいと(爺と2人で)
面倒くさ・・・と思ってしまう
婆不適合。

未分類 | コメント:2 |
<<夢 覚書 | HOME | お話会>>

この記事のコメント

お子ちゃまのころ、よく風呂の湯
飲んでました^^;

昔、テレビの番組の投書コーナーで
子供が風呂の湯を飲むので
「汚いからやめなさい!」と叱ったら
その子供が
「汚いのは下のほうだから、上のほうは汚くないよー」
と答えたってのがありました^^

その子供!
「下」は汚い、なんてどこで覚えた!^▽^
2014-09-18 Thu 23:55 | URL | かつきち #-[ 編集]
長女曰く
風呂出てから湯冷まし飲むんだから
ざっくり同じじゃね?
ですと・・・

上も下も同じだと思うけどな^^
(湯の雑菌濃度?)
2014-09-20 Sat 16:42 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |