つれづれなるまま

しつこいが

しつこいが何度も何度も胸に刻みたいので書く
無自覚のまま
自分を棚に上げて他人を見下したり
偉そうな発言や態度をとったりする自分に気づき
(自力で気づいたワケではない)
ショックを受けて
果たしてどうしたもんだかと考え込み
いや・・・。考えてないな
ただ悶々としていた

最悪な気分で、ずっとそのことが頭から離れず
それでも生活していかなくてはならないし
最低人間から脱出したいと決意し

どうすれば良いのかを探していた。
自分に出来る方法を探していた

すると
何か行動や発言をする前に

「あーキミキミ・・・それ言うんですね(やるんですね)
何でそう言うんですかねぇ?
それを言ってどうなるんですかねぇ?
その結果、次の展開はどうなりますかねぇ?
それを言う真意は何ですかねぇ?
つーかそこまで考えてないでしょ?
だーかーらーテメェは思考力がゼロなんだよ!
まだまだ最悪な気分が足りねぇようだな!!!
まだ分からないなら好きにしやがれボケェ!」

と突っ込む「もう1人の自分」(なのか?)が現れた(っつーのか?)

確かに今まで何かやりたいとか
どっか行きたいとか
ポンと浮かんだから、何となく、急にやりたくなったとか
何故そう思うのか、その結果どうなるのかまで考えてない。

だからダメなんだ。
今頃か!と思うけど
「今頃」なんです

んで諸々に気づいたことに激しくショックを受けたのは
これまた無意識に自分は「ちゃんとやっている」と思い込んでいたから
何の根拠もないのに
ただ歳をとっているからとか
そこそこ経験があるからとか
ペラッペラなものをペラッペラだと気づくほどの思考力がないってこと。

何でも自分の都合のいいように解釈して
私悪くないもーん
悪気ないもーんって・・・
クソガキか!いやクソババァだ

あぁ恥ずかしい
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー恥ずかしい!

もっともっと考えるぞ!
待ってろ畳の目!

問題集に取り組んでいていると
自分が苦手なものが浮き彫りになりました。
苦手すぎて思考停止になることしばしばですが
今は分からなくても、ずっと頭に置いて努々思い出して考えること
頑張る!
いや。
考える





未分類 | コメント:2 |
<<暑中見舞う・・・ | HOME | やな奴だ>>

この記事のコメント

「もぐらたたき」だっ、つったのに
それは聞いてくれてなかったのね^^;

そうすると、今度は
動くべきときに動けない
情けない自分が出てくるよ

自縄自縛ってヤツ^^

あ、これ、かつきちのことね

あれやこれや、こねくりまわして
どっこいしょと腰を上げたときは
すべて遅かった...パターン^^

せっかちでもダメ
呑気でもダメ

ここは釣りの達人に学ばねばなるまい

でも、ぼく、釣り餌のニョロニョロ系が
からっきし、だめなんだよなぁ^▽^
2014-07-22 Tue 23:06 | URL | かつきち #-[ 編集]
私もニョロニョロ系だめです。

自分が何をしているのか分からないのは嫌なんです。 もぐらたたきはずっと続きます
2014-07-23 Wed 13:29 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |