つれづれなるまま



スポンサー広告 |

やな奴だ

どれだけ自分が最低な奴なのか
ひとつひとつを思い起こして
再度、その酷さに愕然とし
馬鹿さを呪って、毎日をドロドロな気分で過ごしても
何も変わらない。

そんなんじゃ
思考力ゼロ
何も考えない人のままだ


ついさっきの事
友人の子(と言っても成人しているが)がモヤモヤしているので
話しを聞いてやって欲しいと言われた
いやぁ・・・(自分は)それどころじゃないんだけどな・・・とか思いつつも
まぁ聞くだけならいいかと


ふと思った。
「友人の子の年齢には、夫は既にお父さんだったな」
(または自分はお母さんだったなって)
って。。。。

で、次に
あー自分ってよく
よくそう思うな・・・って

待てよ・・・

これは
年齢と結婚している子どもがいるってのを基準にして
比較しているんだ。

別に若くして親になったからって偉いわけじゃない
何歳で親になったとしても子育ては大変なものだと思うし
親が若くて経験不足な分、子どもが苦労するってのはウチか・・・

こうやって何気なく
考えもせず
知らないうちに勝手なジャッジをしているんだ

やな奴だ。

他にも沢山あるんだろうな
見つけてやる
シラミツブシだ!



未分類 | コメント:0 |
<<しつこいが | HOME | 富士は暑かった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
