つれづれなるまま



スポンサー広告 |

誓い

今まで生きてきて
ここまで(現時点)自分の本性というか性質というか特徴というか
「これがお前(私)の本性だ!」とスッキリ思えたことはありません。

スッキリという例えは適切でないかもしれませんが
今、表現できる例えが「それ」しか浮かばない。

自分がどんな人間なのかを知り
どこをどう注意し、修正していけば良いのかを考える

何も考えず
考えているつもりで
なんとなーく
自分が心地良い方へ方へと
流れ流れ
転がり落ちて
落ち込んで
しばらくしたら復活して
考えるのが苦手ゆえ
また何も考えず
考えているつもりで・・・

もう嫌だ!
こんなクソな自分はコリゴリだ。


真剣に、どうしょうもない自分と戦い続ける
考えまくってやる

自分を甘やすことなく
自制心を持ち
本当に自分が望む方向へと修正していく

お調子者が浮かれて好みにふける。
それはそれで楽しいかもしれないが
そんなことで満足していたら、もったいない。


しかし本当に自分のことは分からないもんだ
申し訳ないです
あの時、こういうことを指摘されていたんだ・・・と思うこと沢山
理解力が無さ過ぎて、それが分からない


正真正銘「分からず屋」&「超自己中心」
脱出する

悪気がなければいいってもんじゃない
これも大事なことだ。

反省すればいいってもんでもない
誓えばいいってもんでもない

地道に監視する







未分類 | コメント:2 |
<<富士は暑かった | HOME | 肥溜めに天使>>

この記事のコメント

それは、終わりのない
もぐらたたきになってしまう気がする^^

よくあるフレーズ
「ここは逆に考えるんだ!」

自分で自分を、とろっとろに甘やかしちゃうの^^

氷の張った河を歩いていて
足元が割れて落ちてしまった!

パニックの中、助かる人と
助からない人がいます

助からない人は、とにかく
明るいほうへ泳いでいく

助かる人は、暗いほうへ暗いほうへ
泳いでいく

そんな話を聞いたことがあります^^
2014-07-01 Tue 22:12 | URL | かつきち #-[ 編集]
もぐらたたき
そうですね・・・。
叩くくらいじゃすぐに復活しそうなので、ぶっ潰します


2014-07-02 Wed 16:52 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
