つれづれなるまま

気づくと6月なの

1週間。
まるまるゴミ屋敷の片付けに追われ追われて
お話会の記憶は大量のゴミにもみ消されつつありますが
気を取り直して!



さて♪
お話会前日に荷物を発送しようっと
(身軽で移動したいからね)
しかしその前に念のためホテル側に確認っと♪

ホ  「マルマルホテルです」
しず 「宿泊予約をしているTJと申します。そちらのホテル宛に(自分の)荷物を発送しますが
    よろしいですか? またホテルから自宅へ宅急便を発送することは出来ますか?」
    (ホテルなら当然可能だと思いますが確認です!)

ホ  「・・・・・・・・・すみません・・・もう1度言って下さい」
しず  同じことを言う 

ホ  しばし沈黙
しず 「もしもし?」

ホ  「少々お待ちください! た~ら~りら~~(間延びした待機ミュージック)」

待つこと数分
こんなことで高い通話料払うと思ったら腹が立った
(すぐ済むと思ったので携帯からかけたのだ)
3~4分くらい待っただろうか(もっと長かったかも)
ざーけんなーと一旦、電話を切った。
ケチな私・・・

少し経過してから再度電話
頼む! さっきのヤツ出ないでくれぃ!と願ったら
やはりさっきのヤツが出たwwwww




しず 「先ほどの荷物の件なんですけど
    こちらから発送した荷物は預かっていただけるんですかね?
    で!そちらのホテルから発送も出来るのかと聞いています」

ホ  「しょ・・・少々お待ちください!」

しず プチっとな(おどれ何度同じこと言わずんじゃボケェエエエエ)
             ↑心の声
   「別の人に代わってもらえますか(怒)」

ホ  「は。。はい!」

別の人に代わると話しは5秒で済んだ。
(すぐ隣にいたんだろうな)



新人研修は必要だし
誰でも始めてのことは出来ないが・・・
日本語を理解する能力、最低限は必要なのでは

あ。。。「別の人に代わってくれ」は理解したか・・・
良かった良かった
アレも理解してもらえなかったら
あったまきて予約をキャンセルして
キャンセル料も踏み倒すだろう
トリプルを予約していたので
3人で野宿をするところだったわ・・・



んで当日、チェックインの際
「そいつ」であろう若者はすぐに分かった
(フロント業務からは外れていたっぽい)

こんなことを書きながら「私って心が狭いわな」と思うのであった。
いや・・・心が狭いっつーか
忙しいんですよ!
とか言い訳してみたりみなかったり







未分類 | コメント:6 |
<<低気圧のせいにしてみる | HOME | やっぱりアホなのだ。>>

この記事のコメント

あやうく野宿でしたか・・・。

あぶないとこでしたw

2014-06-02 Mon 10:45 | URL | ゆずか #-[ 編集]
もしそうなっても
同ホテルに宿泊している人の部屋へなだれ込み
強引にベッドに割り込もう

そうプレジール高見ぃのように・・・
「寒いから入っちゃった テヘ」 

2014-06-02 Mon 11:43 | URL | しず #-[ 編集]
お話し会ではお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

電話代金がもったいない!
わかります~。
携帯から固定電話で通話すると料金がすぐに上がってびっくりしますよね~!
先月も電話代金が一万円を越えてしまいトホホーです。
 
 またお会いできるのを楽しみにしています。
2014-06-04 Wed 10:57 | URL | まえはたおっと #-[ 編集]
先日はありがとうございました^^

一万円を稼ぐのは大変ですから
節約に勤しみたいと思います
固定電話には固定電話(なるべく)
2014-06-06 Fri 08:11 | URL | しず #-[ 編集]
どんな業界であれ
新人君は常にはいってくるのだから
不慣れからくる齟齬は当然あるのだけれども...

客を練習台にするなよ!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!
ての、ありますよね

もし、これ、自分が手術台に横たわっている
というシチュエーションだったら...
麻酔が効いているから
「ヴェテランに代われ!」とも要求できないし^^;

でっもぉ~
じゃぁ、ボクはどうだったのよ、と突っ込まれると
穴に入り込んで、そのまま消えたくなる
失敗は数知れず^▽^

入社してまだ間もない頃
新発売の商品の軽~い説明を受けて
これをここの会社に行ってデモンストレーションしてこいと送り出され
軽~い説明をそのままやったところ
猛烈な質問の嵐が襲い掛かり^^
何一つ答えられず、フォローしてくれる人もいない
結局、「持ち帰って回答いたします」の
子供のお使いに終わってしまった

それも一度や二度ならず^^;;

うわ~
あのときの冷や汗、今夜夢に見てしまいそう^^
2014-06-06 Fri 22:11 | URL | かつきち #-[ 編集]
そ。。。そんな寝てても
まったくリラックスできなさそうな夢は嫌ですね

どうせ見るなら・・・・(自主規制)
2014-06-08 Sun 08:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |