つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱりアホなのだ。

5月24日 AM3:30
誰が設定したのかマジ神経疑うぜ!
爆音で携帯目覚ましが鳴る。

激しくポップなミュージカル超
寝ぼけているとなかなかスワイプが出来ないので
かえたばかりのスマホをぶん投げそうになる。

まだ深夜。
母は寝ている・・・
そーっと身支度して母を起こさぬよう出発しよう
(自宅からだとリムジンバスに間に合わないので実家泊)

さて
荷物を持っての移動が大嫌いな私。
今回は初飛行機での大阪で状況が分からない
沢山歩くだろう(迷って?)ということで
どれだけ歩いても足が痛くならない草履だろと
草履なら着物だろと
足に問題を抱えている人じゃないと分からない理由でキモーノを選択

2日目も同じ着物は嫌だな~
(2日目は半幅帯で遊びチックで楽にしたい)
そういう理由で前日に宿泊ホテルに2日目荷物を発送した。
当然、ホテルでは当日着ていたものを自宅へ発送するつもりで
これで私は巾着1つで大阪の街をプラプラできるのだ!!

構想は完璧(なはずだった)

ボケボケな頭と身体で着付け開始
足袋を履いて・・・
肌襦袢を着る・・・・
肌襦袢ですってば・・・
下(腰巻?)は履きました
上ですよ上!

ねぇーーーーーー
いくら探しても無い!

お前いくら荷物を持つのが嫌だからって
今日着る肌襦袢まで大阪に前乗りさせてどうするよ!
本人まだ埼玉にいるっつーの!

それはさておき
どうすっかな・・・

着物を綺麗に着るには「補正」っつーのをするのです
ガーゼやタオルを使って体のデコボコをなくす
数年前に作ってもらった前面用補正パーツがありますので
とりあえず素肌にそれを装着(キャッチャープロテクター?のようだ)

背中丸出しのまま
長襦袢を着る
あーあ・・・
今日は暑くなるっつーのに
直襦袢かよ

ゲッ!
この着物、私が所有する中で一番高価だと思われるもので
直に着たとバレたら母になんと言われるか
これは内緒にせねば・・・

そうだ。
さっさと着物を着てしまえばわからぬ

そんなこんなで、シレっと着て
後から起きてきた母に仕上げだけ手伝ってもらい
駅へGo!
順調順調。

大阪行き飛行機出発の40分前に空港へ到着

へっ!
余裕だぜ
・・・・と思っていた。

今回、ネットでチケットを購入したので機械に予約番号を入力して
チケットを発行するはずなんだけど
自分がメモってきた予約番号と、こう入れるんだよという見本の予約番号の形式が違う
当然エラーでチケットは出てこない
まいったな~
仕方なく人間のいる窓口に並ぶが混んでいる
やっと自分の番になり理由を話してチケット購入の際のメールを見せたりなんだりで
ようやくチケットをゲット
入場ゲート(っつーの?)も激混みで7:00発の便に乗る私は係員に呼ばれて
手荷物検査へ
無事通過w

さて飛行機に乗るぞ~~~
って待てよ!
朝から動きっぱなしに動いてて
私ってば飲まず食わずじゃないのよ!

搭乗する前に飲み物と食べ物をゲットせねば!
売店へダッシュ
サンドイッチとお茶を買って時間を見ると6:59!!!

オーーマイッガ!

何番ゲートか忘れたが
着物ダッシュをする羽目に・・・
既に満席の機内
けたたましい草履のダッシュ音が響き渡る

3人掛けの真ん中の座席にて
口から出そうな心臓を押さえるので精一杯だった




未分類 | コメント:0 |
<<気づくと6月なの | HOME | 次の波に翻弄され>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
